人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

ふるふるわらび餅、かめ代さんイベントデザート

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



ふるふるわらび餅、かめ代さんイベントデザート_e0143176_10111490.jpg
ふるふる~~わらび餅。^^
思わずにっこりのデザートです。

昨日に引き続き、
かめ代さんの新しいレシピ本の、
出版イベントにて~

あの日、お会いした方がた、
oishippoとお話してくれてありがとうござました♪

黒蜜ときなこ。

あ~私の大好物~~~♪
いままで食べた中で一番のふるふる~
もう、うっとり。



ふるふるわらび餅、かめ代さんイベントデザート_e0143176_10134238.jpg
もちろん、
こちらも、
葉っぱと籠で、
各自コーディネイトにチャレンジ。
籠に入ると、
雰囲気がいいんですねぇ。

皆さんのコーデは
かめ代ちゃんがブログで紹介されてます。→☆

このあと、
ほっこりするお茶をいただきました。


質問コーナーでは、
私が聞きたかった食器の収納についてどうされてるか、
衝撃のかめ代ちゃんのお答えっ!!

一年に一回、
全部2Fに食器を上げてるのだそう。
そうすると、
ちょっと取りに行くのが大変でも欲しい器だけが、
一階に運ばれるという、
ふるいにかけることができる。

なんと~~~!!!

よく、
ときめき度合いで、
要る、、要らないを判断するというお話を聞く事がありますが、
食器に関しては、
私、まったく情が深すぎて、
仕分けができないの。。

これはいい!
絶対、やるっ!
ココロに決めましたよ~

ふるふるわらび餅、かめ代さんイベントデザート_e0143176_10115665.jpg
この日のコーデ。

レシピ本のテーマが、
季節、旬を大切にするっていうことでしたので、
ワタクシのコーデも、
季節感たっぷりの、
つばめ柄。

単衣の銘仙。
単衣つづれの帯。

萩の葉の半襟デス♪


ふるふるわらび餅、かめ代さんイベントデザート_e0143176_10121480.jpg
サインをいただた本は、
保存版ですね。

サインの雰囲気のとうり、
柔らかな美しさできらきらしてる、
かめ代ちゃんでした~

皆さん、
サインをいただき、
ツーショット写真を撮ってましたよ~

コーフンしすぎて疲れたせいか、
次の日は、爆睡でした。

by lemon_square | 2013-07-03 11:20 | お出かけ