人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

たっぷりミント&ドライマンゴーのフルーツブランデー

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



たっぷりミント&ドライマンゴーのフルーツブランデー_e0143176_10394212.jpg
フルーツブランデー、
炭酸水で割って、
いただきます♪

漬け込んだのは、
ミント、ドライマンゴーです。

後味が、
爽やかなミントの香りの中に、
マンゴーの甘みが広がります。

なんか、
贅沢な気分になるわぁ。

ミントの香りが爽やかなので、
食前酒としてもいいし、
こってりしたご飯のデザートドリンクにいいかも。



たっぷりミント&ドライマンゴーのフルーツブランデー_e0143176_11292068.jpg
材料はこれだけ。
ブランデー
フレッシュミント、
ドライマンゴー。

漬け込み一日で飲んだ時は、
ミントが香り、
爽やかな味で炭酸に合う~

時間がたつと、だんだんと、
ミントの香りは穏やかになり、
マンゴーの甘みが強くなってきます。


たっぷりミント&ドライマンゴーのフルーツブランデー_e0143176_10401718.jpg
漬け込み3日目でこんな感じ。

フルーツブランデー、
紅茶で割ってもおいしいらしい。

つやつやなマンゴーをみると、
ウキウキしてきます。



たっぷりミント&ドライマンゴーのフルーツブランデー_e0143176_10402980.jpg
こんな漬け込み瓶が、
並んでるのも、
わくわくするよね。



ミントとドライマンゴーのフルーツブランデー
材料
ブランデー 250cc
ドライマンゴー  40g
フレッシュミント 5本(10センチ)

漬け方
1、ドライマンゴーは一口大にカットする。さっとゆがく。冷ます。
2、すべての材料を保存瓶に漬ける。
3、涼しい所に一日置く。


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
by lemon_square | 2013-10-09 11:08 | ドリンク