人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

はふはふ食べる、串刺し肉じゃがオイスターソース煮

ランキングに参加中クリックしてね
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


はふはふ食べる、串刺し肉じゃがオイスターソース煮_e0143176_9341492.jpg
串に刺した豚肉でオイスターソース肉じゃが。

フライパンで煮ました。

たっぷりショウガも入れてね、
温まるよ♪


北風が冷たいから、
ゆげが一番のごちそう。



はふはふ食べる、串刺し肉じゃがオイスターソース煮_e0143176_9354471.jpg
薄切り肉が、
固まり肉っぽく、
でも、
柔らかく食べれます。

はふはふして、
いただきました。



はふはふ食べる、串刺し肉じゃがオイスターソース煮_e0143176_9344282.jpg
野菜を先に煮て、




はふはふ食べる、串刺し肉じゃがオイスターソース煮_e0143176_9354100.jpg
ジャガ芋は煮えたらはずしておき、
ブロッコリーと肉投入。



はふはふ食べる、串刺し肉じゃがオイスターソース煮_e0143176_9352146.jpg
煮えたら、
芋を戻して絡めて出来上がり~



外の風は冷たいんだげどね、

部屋に差し込む光の感じが、
すこしね
変わって来てる。。

季節は進んでますねっ。





オイスターソース串刺し肉じゃが

薄切り豚肉   150g
玉ねぎ     1/2ケ
にんじん    1/2本
ブロッコリー  5房
じゃが芋    中2ケ
しょうがすりおろし  小1
オイスターソース  大1と小1
酢       小1/4
さとう     小1
ごま油     大1

作り方
1、串に肉を屏風たたみにしながら刺しておく。オイスターソース大1を塗り10分置く。
2、玉ねぎは薄切り、にんじんは厚切り、じゃがいもは皮をむき一口大に切る。
3、フライパンにオイスターソース小1、酢、さとう、を入れて玉ねぎ、じゃが芋、にんじん、
  浸るくらいの水を入れてフタをずらしてして、中火でぐつぐつ煮る。
4、じゃが芋が柔らかくなったら、はずしてブロッコリーと肉を入れて弱火で煮る。
  途中で肉をひっくり返す。
5、水分が無くなってきたら、ごま油をまわしかけて、出来上がり。
by lemon_square | 2014-01-27 10:02 | 和風おかず