人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

ヴィンテージワインで娘のバースデーパーティー♪

ランキングに参加中クリックしてね
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



ヴィンテージワインで娘のバースデーパーティー♪_e0143176_9585892.jpg
娘のお誕生日パーティー♪しました。

去年の娘の成人の誕生日は、
私の手術後すぐだったので、
おうちでお祝いパーティーができずにいたの。

なので、今回のお祝いはそのリベンジもかねてます。

すずむしっぽ夫が熊本に出張だったので、
いつもは倹約美徳派の夫ですが、
ここは、娘の節目のお祝い♪

生肉好きな娘のため、
馬刺、400gのおみやげ~~!!

清水の舞台、ではなく、
思いきって、清水の屋根から飛び降りたぁ~


もちろん、
最初はスパークリングワインで乾杯~








ヴィンテージワインで娘のバースデーパーティー♪_e0143176_10142638.jpg
飲む気まんまんのグラスたち。


ヴィンテージワインで娘のバースデーパーティー♪_e0143176_1003156.jpg
お野菜の小さなフライ。
こういうのつまむと、
泡のでるお酒は進んじゃうね~~


ヴィンテージワインで娘のバースデーパーティー♪_e0143176_9592614.jpg
天然酵母のパン、
青カビチーズにナッツに、
サーモンの香味野菜マリネ。


どれも、
娘の好みにあわせて。
デザートは、
娘の大好物のティラミスをいっぱい作りました♪




ヴィンテージワインで娘のバースデーパーティー♪_e0143176_9595662.jpg
バースデーヴィンテージワインを開けました。

もちろんこのワインは、男性的な力強い香りと味。

時間が経って、

固いつぼみが、
ふわぁと、広がるようなフレッシュな花の香りに変化~


娘っち、
ここまで元気に育ってくれてありがとう。

このワインのように、
大雨に負けず、
夢に向かって力強く突き進んで、
最後には綺麗なお花を咲かせられますように、
応援してます。
by lemon_square | 2014-02-17 10:33 | おせち、X'mas、イベントごはん