人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

わたしのお気に入り大人の普段の着物

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


わたしのお気に入り大人の普段の着物_e0143176_1121246.jpg
五月晴れには、
やっぱり元気な柄の着物が合う~

木綿の着物なので気楽。

ストライプの色あいは、
とってもカラフルですが、
紫の線がしっとり感を醸し出してくれます。

自分で縫った着物だからというのもありますが、
大好きすぎて、
最近はこの着物ばかり着てる。

ストライプを着ると、
姿勢を正してないと、すごくだらしなく見えるので、
姿勢矯正にもってこい!!です。






わたしのお気に入り大人の普段の着物_e0143176_1122942.jpg
半襟はやはり、コットンのレース柄。

このコーデだと、
ふつうに大人の普段の着物ですね。

これはこれで大好きなんだげど、
このコーデに合う、
帽子と靴が欲しい~~
どんな感じにコーデしていいのか、
思案中・・・

わたしのお気に入り大人の普段の着物_e0143176_11353886.jpg
こんな感じにコーデできたらいいなと思ってます。

これは去年の5月の写真。

いろいろやってみて、
今すごくわかってる事は、

着物に帽子に靴のコーデは、
制服っぽくするとイイってこと。
なんかねコスプレ気分でコーデするといいんだなぁってこと。



ま、
もともと、
着物を着てる時点で、

コスプレ  
だな。

普段着のコスプレ。

って、変なおばさんでしょ。



私のナチュラルライフ&手作りライフ!
by lemon_square | 2014-05-08 11:29 | ふだん着物