人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

バナナカスタードクリームでコーヒータイム

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

バナナカスタードクリームでコーヒータイム_e0143176_1051297.jpg
冷たく冷やしたバナナカスタードクリーム。

パイやクレープと一緒じゃなくてもねっ。
これだけで立派なスイーツだと思う。
おうちのママンのおやつって感じかな。

コーヒータイムにぱくつきました。

カスタードクリームの分量は下記に↓書きました。






・・・♪♪・・・

実家の母の49日法要が終わりました。

これで一段落ですね~

母が他界した日から、
日中、不整脈みたいな感じで、
ドキドキすることがあったのですが、
ここ一週間はそれもないです。

いつまでも湿っぽく生活してたら、
明るい性格の母が残念に思うだろうな。

気分転換に、
いろいろと、
試してます。

バナナカスタードクリームでコーヒータイム_e0143176_1051777.jpg
あまり買わない色の、メイク用品にチャレンジしたりね。
そんなこと、
私にしてすごいめずらしいのよ。

っていうか、
普段からメイク用品を買わないわぁ~

oishippoは
カオを塗るより、
カベを塗りたい派。









カスタードクリーム

作り方
       
牛乳 200cc     1、耐熱ボールに牛乳を量り入れる。
薄力粉  大3    2、粉を入れる。泡立て器でまぜる。
砂糖   大4    3、砂糖、油を入れてよく混ぜる。
サラダ油 小1    4、ラップをして500ワットのレンジで2分加熱。
             取り出してよく混ぜる。さらに2分加熱。
卵黄   2個    5、残りを入れてよく混ぜる。冷蔵庫で冷やす。
バニラエッセンス 5滴
ブランデー  小1 
by lemon_square | 2014-05-09 10:48 | スィーツ