人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

フライパンで3品簡単ごはん♪ズッキーニのジョン

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

フライパンで3品簡単ごはん♪ズッキーニのジョン_e0143176_12342451.jpg
生姜焼きの登場回数、
我が家は多いです。

とにかく、
生姜があれば納得する家族。

簡単でおいしいから、
ついつい、
生姜焼きにしてしまいま~す。



さやいんげんと玉ねぎのドレッシング炒め。
ズッキーニのジョン♪
大根とねぎのみそ汁。

すべて
途中、フライパンを洗わずにで作った行程は~

フライパンで3品簡単ごはん♪ズッキーニのジョン_e0143176_12352218.jpg
サヤインゲンとタマネギを、
フレンチドレッシングで
さっと炒めた。

歯ごたえが残るように炒めるのがコツ。

よく、ドレッシングで野菜をさっと炒めます。
賞味期限が危ういドレッシングは、
フライパンで完全に沸騰させてから、
野菜を入れてからめると、
安心して食べれるね。

冷めてからがおいしいです。


フライパンで3品簡単ごはん♪ズッキーニのジョン_e0143176_12354648.jpg
ズッキーニのジョン!

玉子をつけて焼くだけ。
ごま油でやるとウマいっす。

クックパットの「ジョン」カテゴリで人気検索2位です♪
作ってくれた方ありがとう~
レシピは↓



フライパンで3品簡単ごはん♪ズッキーニのジョン_e0143176_12363598.jpg
我が家の生姜焼き~


生姜焼きって、
簡単でおいしい~
それって、すごいよね。


フライパンで3品簡単ごはん♪ズッキーニのジョン_e0143176_1237826.jpg
そのままの、
フライパンに、
だし汁を入れて、
大根ねネギ、昆布のお味噌汁~

生姜焼きのゴゲメなんかも、入ってて、
少しコクが増すねっ~


・・・♪♪・・・

すずむしっぽ夫が、
青空カフェで、
ライブすることになりました。

水だしコーヒーがすごくおいしいカフェなんですよ~

おそばやお豆腐がおいしい地域で、
空気もお水もおいしい所です。
ぜひぜひ、おいでませ~


♪すずむしっぽ夫のライブのお知らせ♪

カラタローのセクシーボイス&ギター
「アンニュイな昼下がり」
POPS JAZZ BOSSA NOVA ORIGINAL

河原で気軽にコンサート
5/25日 pm2:00~
とき川の「小物屋」前で かわ風に吹かれながら 投げ銭スタイルで 入場無料です

会場 小物屋さん 埼玉県比企郡ときがわ町西平767-2

詳細はこちらの記事に書きました→☆
by lemon_square | 2014-05-19 12:23 | フライパンで全部つくっちゃう飯