人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

つやつや鶏胸肉のマスタード醤油/ダッピー

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



つやつや鶏胸肉のマスタード醤油/ダッピー_e0143176_10362982.jpg
ジューシー鶏胸肉が簡単にできて、
すごく嬉しいレシピです♪

つやつやで、ごはんが進むので、
ヤバいです。

先日、簡単にアップしたんだげど、
先日の献立全体の記事はこちら→フライパンで3品簡単ごはん♪鶏胸肉つやマスタード醤油→☆

もっと詳しく行程の知りたいという、
あなたのために贈る記事でぇす!←まるでラブソング?
↓↓



つやつや鶏胸肉のマスタード醤油/ダッピー_e0143176_1172747.jpg
まずは、
鶏肉は包丁の裏で全体を表裏、細かく叩いて、
斜めそぎ切り。
一口サイズ。

つやつや鶏胸肉のマスタード醤油/ダッピー_e0143176_11124849.jpg
醤油をかけてもみもみ。

片栗粉をまぶして、

つやつや鶏胸肉のマスタード醤油/ダッピー_e0143176_11134684.jpg
片面焼いて、
ひっくり返して、

つやつや鶏胸肉のマスタード醤油/ダッピー_e0143176_1114823.jpg
フタして蒸し焼き。

つやつや鶏胸肉のマスタード醤油/ダッピー_e0143176_23295964.jpg
醤油とマスタードを絡めてできあがり。



ちょいワル栄養士からのお願いです。

鶏肉の画像をみながら、
ごはんとお味噌汁だけ食べての、
ダイエットはしないでね。
みんなそんな事しないよ・・・



つやつや鶏胸肉のマスタード醤油/ダッピー_e0143176_11501047.jpg
この画像見て、
鶏肉とキャベツだけを食べたほうが、
ましです。
だから誰もそんな事しないって・・・


・・・♪♪・・・

お友達にいただいて、

「ダッピー」

しました。ありがと。

足の角質取りの商品です。
薬剤のパックをしたあと、洗い流し、
一週間すると、角質の皮がベロンとむけるという商品です。

パック時間は一時間と、規定より短めにしたからかな~
ベロ~~~~~ンとむけるまではいかなかったけど、

日焼け後のような、
細かく、ぽろぽろと一通りむけて、
きれいになりましたよ~

あ~~~
全身をダッピーしたい。

ハゲそうだな~
やっぱ、ダメだね。




「つやつや鶏胸肉のマスタード醤油」
材料 素直に愛しあう♡2人分
鶏胸肉  一枚 280g程
下味用醤油  大1
片栗粉    大3
マスタード  大1
香り付け醤油 小1
サラダ油   大2・・・胸肉がぱさつかないように多め。

1、鶏肉は包丁の裏で全体を表裏、細かく叩いて、
鶏胸肉は斜めにそぎ切りし、醤油をかけて少し揉む。
2、片栗粉大2をまぶして混ぜる。なじんたら片栗粉大1をまぶす。2回に分けるのがコツ。
3、フライパンに油を熱し、弱火で肉を焼く。
  ひっくり返してフタして2分蒸らし、
4、フタを取って、最後に醤油小1とマスタードを入れて絡める。
by lemon_square | 2014-06-04 11:45 | 和風おかず