おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

スパムのふわっとピカタ/クックパットのページ

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


e0143176_10304224.jpg
買い物に行けなかったときのお助けおかずで~す。

スパムのピカタ

材料
スパム   1/2缶
たまご   1ケ
塩こしょう 適宜


1、スパムをスライスして、
溶き玉子を付けてフライパンで焼く。
2、また玉子をつけて焼いて、4回程ほど繰り返すと、
ふわっと仕上がります。









「夏休みの簡単ランチ」コーナーにレシピを掲載中!

・・・♪♪・・・


oishippoは、クックパットにもページを持ってます。
e0143176_13583913.jpg
おいしっぽのページはこちら→☆

クックパットの中では、oishippoは「おいしっぽ」とひらがな表記で名乗ってます。

昨日、自分のデータの集計のページを見たら、
嬉しい出来事が、、

おいしっぽMYキッチンページ
6月までで、閲覧数 700,000 回

レシピを印刷されたトータル7,600枚

MYフォルダに入れて保存してくれてる方>10000人越えました~♪

クックパットにoishippoレシピは54ケ、アップしてありますが、
たくさんの方が、
レシピをみてるのだなあ~
と、びっくりです。

熊谷の田舎で、
淡々とひとりでキッチンで料理してる私にとって、
この数字は想像してませんでした。
そして、
ひとりじゃないなぁ~って、
すごくすごく励まされてます。

「上手にできたよ~」とか、
「家族が喜んでくれたよ~」と、
つくレポしていただいたりすると、
すごく元気になるんです。

だってね、
主婦って、ごはんを作っても、
家族にはあたりまえのことだし、
食べ慣れたいつものおかずだと、
褒めてくれないことが多いものね。

このブログも、
そしてクックパットも、
たくさんの方達と繋がっててうれしいな♪

感謝してます。
みんなみんなありがとう。
[PR]
by lemon_square | 2014-07-11 14:06 | 缶詰レシピ・防災レシピ | Comments(0)