人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

ブロフィール2015

ブロフィール2015_e0143176_1855547.jpg
年の初めなので、
自己紹介などしてみますねっ。

すごく長いです。。
ヒマでヒマで、
溶けちゃいそうだという方、
どうぞ、
お読みになって♡↓



おいしっぽはおうちで、
oishippoのワイワイキッチンの会
なるものをひっそり、
隠れ家的にやってます。

子どものママ友のランチ会から始まったこの会は、
途中でレシピを書くようになり、
みんなに説明するようになり、
そんな最初ママ友会から数えるともう16年です。

我が家に集まってくださる皆様に、
育てられて、
おいしっぽはいろんな料理をするようになりました。
とてもとても、感謝してます。

私が調理。
生徒さんは基本、観てるだけの形態でやってます♪

皆さん~
ワイワイキッチンをご一緒しましょ~

詳細はこちらのお料理教室紹介サイトにまとめてアップしてあります。
oishippoのワイワイキッチンの会のページ→☆


ブロフィール2015_e0143176_18474540.jpg
ちわぁ~~ス!
的なおいしっぽの、

スマホ地鶏写真です。

あ、

自撮り写真です。

実は、お風呂上がりの、
お色気ムンムンなはずの、
タイミングで、
すっぴんを撮りました。

ね、

色っぽい~♡←どこが???

眉毛が半分ないのは、
魚グリルをのぞいてて、
眉毛を焼き切ったからです。


笑ってくださいまし。

皆様、魚グリルにはお気をつけ下さいませ。


ブロフィール2015_e0143176_21435953.jpg
日本酒のビンが、
印象深い写真でしょ~~~♪

おいしっぽは、
一応、
栄養士です。
でもちょいワル栄養士えへへっ笑

それは、、
お酒が好きだから~
酒飲みの栄養士って、どうですか???


若い頃、
食品会社の新商品の開発をしてたので、
まぁ~食べるのもおしごとおしごと。
今より16キロも太ってました。汗

おいしいものを食べ過ぎ飲み過ぎ、
遊び過ぎ~~
お酒大好き~~

まぁ、そんな若気の至りの食生活がたたったのか、
病気もして、体重も減り、
どんどん飲む量が減り。
少ししか飲めなくなりました。

日本酒なら1合くらい。
十分だよ

だから、
チョイワル栄養士。

でも、落ち着いた大人の方と結婚し? 
おいしっぽも大人でしょ

家族のために料理するようになったら、
元気になってきて、
おつまみ料理より、
家庭料理が好きになりました。

子どもは二人。
もう、大学生です。
早いな~


ブロフィール2015_e0143176_214588.jpg
帯に布用の絵の具で、
ケーキを描いた写真。

「お絵かき」することが、
気分転換の趣味です。

あと、カジュアルな「ふだん着物」を着るのも、大好き。
骨董市でゲットしたり、
自分でちくちく着物を縫ったり。
楽しい♪

着物で料理して掃除して、
お風呂掃除したりして。
週に一日、着てます。

他の日はお洋服です。

着物好きだから着てるという事もあるけど、
着るとね、猫背が直ります。
着物は姿勢矯正のためもあります。

DIYも大好き。
壁を突然、コテで塗ったり、
棚を作ったり、
おいしっぽのやインテリアの記事はこちら→☆


こんな風に、
あちこち、統一感のないおいしっぽですが、
おいしっぽの一番の願いはただひとつ、

「キッチンに立つ、すべての方が楽しく料理できますように♪」です

長々と、
おつきあい下さり、
ありがとう~

皆々様~
これからも、よろしくお願いします!


★ランキングに参加中です。クリックしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by lemon_square | 2015-01-05 22:13 | プロフィール