人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

うずらの玉子とパセリで七草がゆ

うずらの玉子とパセリで七草がゆ_e0143176_16553028.jpg
我が家はみんな、
ビタミンCの宝庫~パセリ大好き!

これが我が家の七草がゆ。

パセリはフライパンで炒ると、
甘くなります~
香りが抜群~

うずら玉子は味が濃い~



うずらの玉子とパセリで七草がゆ_e0143176_17162182.jpg
だれ?「一草がゆ」と言ったのは。。。

大人はそこんとこ、黙ってやりすごすね。
わかってるよね、みんな。
わかってるよね。。。

そのとうりです、すいません

冷蔵庫の奥で、
忘れられたカブの葉っぱが育ってたり、
ベランダに置き忘れた大根が自然の営みに、
芽ぶいてたら、

それも、すかさず茹でて、
添えてます。


うずらの玉子とパセリで七草がゆ_e0143176_17164886.jpg
色も美しいです。

パセリのしっとりふりかけと、
うずらの生玉子があうよ~


ぇえ~夕飯におかゆかよ~~~!!!
と息子の暴動がおきそうな頃は、
トッピングに唐揚げを用意したりしてました。

それはまた、明日アップしますね。


パセリのしっとりふりかけ

材料
パセリの葉    45g
塩        小1/2

作り方
1、パセリは太い茎はのぞく。水に15分さらしておく。水を切る。
2、1を粗くみじん切りする。
3、テフロンフライパンに2をかるく絞り入れて、塩を入れて、弱火でかき混ぜながら加熱。
  一気にかさが減って来たらすぐ火を止めて出来上がり。

「我が家の七草粥レシピ」コーナーにレシピを掲載中!



★ランキングに参加中です。クリックしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by lemon_square | 2015-01-06 17:48 | おせち、X'mas、イベントごはん