人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

サーモンアボカドちらし寿司

サーモンアボカドちらし寿司_e0143176_1719153.jpg
すし飯って、
何をのせても、
文句言わないなんて、
なんて、おりこうなんでしょ。

これ、昨日のちらし寿司なんでけど、
なんか、
ちらし寿司というより、
ビビンバみたいだわぁ。笑






簡単なので、
きっと、
春休みに何回も、
作りたくなるかなぁ。

サーモンは切り落としで十分だしね。

右側の緑のグラデーションが好き。
サーモンと緑のグラデーションは、
ワサビ醤油でウマウマでした。

サーモンアボカドちらし寿司_e0143176_17215025.jpg
薄焼き玉子と紅ショウガは、
ごはんと混ぜるだけで、
おいしいよね。

なんかホッとする味だわぁ。

錦糸玉子はね、
ほそーーーーーーく切るなんて、
今の私には、ムリなので、
ずっと前からこれからもムリかも

薄焼き玉子は短冊に切る。と、
それなりに見えるかな?

・・・♪♪・・・

最近、
冷えについて実践してることがあります。

といっても、
湯船に15分浸かる。

じっとしてるのがすごくすごく苦手なので、
これ、難しいんです。
7分頃からそわそわそわ。笑

そこで、
音楽を聞く事にしました。

脱衣所にスマホを置いて、
ほんの少しだけドアを開けて。
するとそわそわしなくて済みます。

テレビ観れたり、音楽が聴けたりするお風呂、
欲しいなぁ~





サーモンアボカドちらし寿司

材料
二人分

すし飯     4杯分
すし酢     大3
サーモン刺身  80g
アボカド    小1ケ
ブロッコリー  1/4房
玉子      1ケ
紫蘇      2枚
白ごま
紅しょうが   適宜

わさび
醤油

1、ごはんにすし酢を混ぜて器に盛りつける。
2、アボカドはスライス。紫蘇は半分に切る。ブロコリーは塩ゆで。玉子は薄焼きして短冊切り。
3、すし飯に盛りつける。


★ランキングに参加中です。クリックしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by lemon_square | 2015-03-04 17:38 | のり巻き・寿司