人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

大好きなお味噌汁

大好きなお味噌汁_e0143176_17353512.jpg
煮干しのお味噌汁が好きです。

丁寧に下ごしらえして、
頭とお腹を取って、裂く~

ふつふつと、
静かに微笑むように煮るの。

優しい気持ちで煮ると、
美味しくできるのが不思議だなぁ~

そんなお味噌汁が、
家族も喜んでくれる。






大好きなお味噌汁_e0143176_1739535.jpg
丁寧に出し汁を取ったときは、
お麩&ネギ

お麩って肌にすごくいいんですってぇ~

大好きなお味噌汁_e0143176_13204026.jpg
出汁をとった後の煮干しはね、
酢醤油をかけて食べてます。
これも、
家族も大好き。


ぱっとしない食べ物かもしれないけど、
下ごしらえすれば、
とっても美味しい。


しみじみと美味しいものを食べて、
きれいになる。

信じる者は救われる、かな?
頑張ってマス。




大好きなお味噌汁_e0143176_15381899.jpg★「みんなのおもてなし日記」翔泳社 4/11刊行
おいしっぽブログが数ページ~掲載されます。
こちらからお求めになれるそうです。。。ドキドキ♡
↓↓
アマゾン→☆
楽天→☆
その他のネット購入なら翔泳社さんのページから→☆



★ランキングに参加中です。クリックしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by lemon_square | 2015-03-25 18:19 | 和風おかず