人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

ハーブ塩鮭お弁当

ハーブ塩鮭お弁当_e0143176_1627953.jpg
すずむしっぽ夫のお弁当、
今日もどうにか作れました。


たぶん、
明日はきっと作れないと思う。
というか、
作らないと思う。





水曜日だし。

別に水曜日に何か特別な理由があるわけでもなく、
要するに、
言ってみただけの、
水曜日。

意味不明です。

やっぱりね、
健康のことを思うと、
いろいろと、
お弁当がいいですよねぇ。

燃え尽き症候群にならないほどに、
がんばります~

ハーブ塩鮭お弁当_e0143176_1258743.jpg
ハーブ塩鮭、
ピンク色が春に似合う気がして、
3、4月はすごくよく作ります。

レシピは一番下にも書いたけど、
以前作っておうち和カフェした時の記事は
こちら→☆



ハーブ塩鮭お弁当_e0143176_165307.jpg
きれいな木目~
うっとりと、
ついつい、
眺めてしまいます。

このお弁当箱を作った職人さんのことを思い、
食べる夫のことを思い、

お弁当を作る時間を、
できれば、
楽しみたいな♪

なかなか朝は余裕が無いけど、
楽しめる余裕の時間が流れるよう、
工夫が必要だわぁ~


ハーブ塩鮭

材料
塩鮭  2~3切れ
塩   小1
にんにくスライス 2枚
オレガノリーフ   数枚みじん切り ドライでも可
ドライバジルリーフ    小1

1、玉子焼き用フライパンに、調味料を入れてお湯を沸かす。
2、塩鮭を入れて弱火にかけ沸騰したら3分煮る。そのまま5分置く。



ハーブ塩鮭お弁当_e0143176_15381899.jpg
★「みんなのおもてなし日記」翔泳社 4/11刊行
おいしっぽブログの春夏秋冬が8ページ~掲載されました。
こちらからお求めになれるそうです。。。ドキドキ♡
↓↓
アマゾン→☆
楽天→☆
その他のネット購入なら翔泳社さんのページから→☆

★ランキングに参加中です。クリックしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by lemon_square | 2015-04-21 17:03 | お弁当