人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

ミートソースで曲げわっぱ弁当

ミートソースで曲げわっぱ弁当_e0143176_1619863.jpg
お弁当って、
いままで何個作ったのかな?

新婚の頃、
夫に作ってあげてたなぁ~遠い目





子ども達は年少さんから毎日お弁当だった。
毎日お弁当だと、
けっこう手早く作れるように鍛えられた思う~
今みたいにキャラ弁は流行ってなかったから、
素朴な園児弁当だけどね。
タコウィンナーくらいでねっ。

園児弁が5年間続き。

小中学校は給食。

高校弁がまた5年

13年は作ってきた




ミートソースで曲げわっぱ弁当_e0143176_16192825.jpg
ペーパーでフタしてます。
輪ゴムで止めて。
ミートソースで曲げわっぱ弁当_e0143176_16194524.jpg
ペーパーの上に木のフタをする。

夫は車通勤だから、
汁は案外こぼれないから助かるの~


今は、
毎日ではないですが、
すずむしっぽ夫のためにお弁当作りしてます。



ブログでは
週に一度お弁当の記事をアップしてたこともあり、
カテゴリにまとめてあります。
156件もたまりました~♪
→☆おいしっぽのお弁当

最初の頃の写真は、
本当に下手で、お見せするのはお恥ずかしいですが、
みんなの参考になったら嬉しいです。




★ランキングに参加中です。クリックしてね!★


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



by lemon_square | 2015-06-02 16:40 | お弁当