人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

お弁当の隙間をうめる救世主、野菜&チーズ

お弁当の隙間をうめる救世主、野菜&チーズ_e0143176_14451394.jpg
またまたやっちゃいました。
ズッキーニ炒めてチーズがけ。

お弁当の隙間をうめる救世主!!です。
朝にお弁当の隙間が現れると、

ががーーーん。
こんな時間のない時にぃ~





でもでも、
チーズ好きの家族は許してくれます。
何でもチーズからめたら、
一品だよねっねっ、ねっ。

他には、
ほうれん草、小松菜、ジャガ芋、ビーマン、なんでも!!


お弁当の隙間をうめる救世主、野菜&チーズ_e0143176_14184123.jpg
私が使ってるチーズはね、
オレンジ色の強いスライスチェダーチーズ。
彩りがね、良くなるから~





お弁当の隙間をうめる救世主、野菜&チーズ_e0143176_14463996.jpg
さてさて、メインの何となく赤っぽいおかずが気になる、
そこのあなた!

塩を軽くもみこんで下味つけてポリ袋で一晩ねかせた鶏胸肉なの。
「塩鶏」っていうのよね。

やわらかくなるぅ。

ケチャップで焼きからめた。


赤いお弁当で、
食べる家族に元気になってもらいたいな!





梅雨の時期、いっつも悩んでることがあります。
足がねっ。

むくんでくる今日このごろ。

あのね、
むくみさん、むくみさん。
お願いがあります。

胸、
むくんで欲しいです。

ムリだよね、できないよね



ズッキーニのチーズ炒め
お弁当二人分

材料
ズッキーニ  1/2本
スライスチーズ 1枚

1、ズッキーニは半月切り。
2、フライパンでかるく塩こしょうしてサラダオイルで、両面焼く。
2、チーズを絡める。




★ランキングに参加中です。クリックしてね!★



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



by lemon_square | 2015-06-30 14:59 | お弁当