人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

フライパンでちゃちゃっと茄子ひき肉チーズのムサカ

フライパンでちゃちゃっと茄子ひき肉チーズのムサカ_e0143176_1148845.jpg
ナスとひき肉のミルフィーユ焼き。

フライパンで作りました。

すごく美味しかったなぁ~






フライパンでちゃちゃっと茄子ひき肉チーズのムサカ_e0143176_1152595.jpg
さっと炒めたら、ナスを並べて~

片栗粉をまぶしておくと
肉とくっつく。

フライパンでちゃちゃっと茄子ひき肉チーズのムサカ_e0143176_11534871.jpg
ひき肉をのせて~~


フライパンでちゃちゃっと茄子ひき肉チーズのムサカ_e0143176_11542266.jpg
チーズをのせて~

またひき肉のせて~


フタして焼く。


フライパンでちゃちゃっと茄子ひき肉チーズのムサカ_e0143176_12175525.jpg
フライパンにお皿をかぶせて蒸し焼き。


フライパンのフタを少しずらして、
汁を小皿に取る。

よっ!
と、ひっくり返して盛りつける~

ぺろっと食べちゃうおいしさでした♪

もうね、
暑いから、
フライパンでちゃちゃっと作る料理ばかりになるなぁ。

でも、
しっかり食べないと、
ばてちゃうものね。

しっかり作って食べようねっ♪




フライパンでナスとひき肉のミルフィーユ焼き

ナス  大2ケ
サラダ油 大2
片栗粉 大2
塩 こしょう 

スライスチーズ  3枚


豚ひき肉  160g
にんにくすり下ろし 小1/2
トマト   1ケ
塩     小1/2
すりごま  大3
片栗粉   大3

1、ナスを細くカットしてサラダ油、片栗粉を入れたフライパンでさっと炒める。
2、火を止めてナスをキレイに並べる。
3、種の材料をすべて混ぜて、1/2量ナスの上に敷く。
4、スライスチース゛を置く。その上にまた肉種を敷く。
5、フタをして弱火で12、3分煮ジルが少しになるまで焼く。
6、フライパンのフタを少しずらして汁を小皿に取る。無かったらないでok
7、お皿を肉にかぶせてひっくり返す。6をかける。

  

「お肉を使った夏のスタミナレシピ」コーナーにレシピを掲載中!


★ランキングに参加中です。クリックしてね!★



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



by lemon_square | 2015-07-27 12:28 | 洋風おかず