人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

さば缶おろしそうめん

さば缶おろしそうめん_e0143176_17390469.jpg

さば水煮缶詰&大根おろし。
この組み合わせが大好きです。

あとは麺つゆ。

なんだか、無性に食べたくなる時があるのよ、これ。
レシピは下記に↓






先日、天候がものすごく悪く、
買い物に行けなかった時に作ったごはんです。

青魚は痩せるホルモンが出るとかで、
さば缶詰がTVで放映してからしばらく、
スーパーで品切れでしたよねぇ。
私、勝手にさば缶応援隊!
嬉しいかぎりです。

さば水煮缶はいつでも大中小3ケは買ってあります~

そうじゃないと、安心できなくてねっ。


いままでのおいしっぽの缶詰レシピはこちらにまとめました。
缶詰レシピ→☆



さば缶おろし素麺
二人分
素麺 
<つゆ>       
さば水煮缶     小1ケ190g
大根おろし     200cc 汁ごと
市販濃縮めんつゆ  50ccくらい(つけ麺の濃さにのばして) 

お好みで ねぎみじんぎり
     海苔

1、素麺を茹でる。水にさらしてザルにあげる。
2、さば水煮缶を汁ごとに大根おろしを入れて、めんつゆを味をみながら加える。



★ランキングに参加中です。クリックしてね!★



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ










「お正月太りを解消!ヘルシーおかず」コーナーにレシピを掲載中!
by lemon_square | 2015-09-16 18:59 | 麺類