おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

お鍋ひとつで簡単ワンポットパスタ・さば缶&かぶ oishii

e0143176_1484321.jpg
ワンホットパスタ。
すごく簡単です。
おいしいです。
ヘルシーです!!!

お鍋ひとつっていうのが、
いいよねぇ。





痩せるホルモンが出るとかという、
TVで話題になった時は、
スーパー売り場から「さば水煮缶」が消えていたよねぇ。

あのブームも落ち着いて、
最近は、いつでも買えますよね。

さば缶LOVEの私としては、
ホッとしてるよ~~

でも、おかげで
さば缶の回転率が良くなったからなのかな???
さば缶、すごく美味しくなった気がします。



e0143176_14124339.jpg
材料はこれだけだからさぁ~

休日のお昼とか。
子どもの塾前夕飯とか。

いいよ~♪

e0143176_14144644.jpg
まずはね、パスタを茹でる。

e0143176_14152790.jpg
フタを少しずらしてね。
茹でてる。


e0143176_14161368.jpg
かぶ、さばの缶汁ごと投入。
スープが少なくなってきたら火を止める。



e0143176_14204946.jpg
さばにお醤油を少しかけて、出来上がり~



海苔をトッピングしたり。
辛くしたり。
チーズ足したり、
大根おろし足したり。

アレンジ自在です~

私は、さば缶LOVEなのです~
さば缶で他にもいろいろと作ってます。
他のさば缶詰レシピは、
こちらのタグ「缶詰」の中にまとめてあるからね。
おいしっぽの缶詰レシピ→☆






★ランキングに参加中です。クリックしてね!★



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ








ワンポットさば缶パスタ

材料  2~3人分
さば水煮缶   1ケ
パスタ     200g・・・茹で時間6分のものを使いました。
カブ     2ケ
カブの葉   3本
昆布茶    大1・・・食塩が少し含まれてるものを使ってます。
水      1000cc
しょうゆ   大1

1、鍋に1000ccのおゆを沸かす。
2、カブは皮をむいて半月型にスライス。葉と茎はみじん切り。
3、沸騰したらパスタ、こんぶ茶を入れる。
4、かき混ぜながら茹でて、1分たったらフタをずらして弱火で3分煮る。
5、かぶとさば缶を缶汁ごと入れる。3分煮る。
6、スープが少し残るくらいに火を止めて、さばに醤油をかける。

・・・・昆布茶は食塩が少し含まれてるものを使ってます。
    入ってないものなら最後に味をみて塩を足してね。
[PR]
by lemon_square | 2015-11-04 14:38 | 缶詰レシピ・防災レシピ | Comments(2)
Commented by 哲ちゃん at 2015-11-05 23:14 x
こんばんわ
サバの料理、とても参考になりました。

我が家はサバを素材に料理するとサバ味噌になってしまいます。
Commented by lemon_square at 2015-11-06 19:05
☆おいしっぽです

*哲ちゃんさん
さば味噌は新米に合う、今いちばんベスト!!ですね。