人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

魚も肉も無い時のちくわ弁当

魚も肉も無い時のちくわ弁当_e0143176_17165169.jpg
朝、起きて冷蔵庫をがそごそ。。。

あ~買い物してなかったんでした。。。

冷蔵庫には肉も魚も、無し!!

で、
見つけた、
3本のちくわ





たかが、ちくわですが、
たっぷりチーズで絡めてあるから、
ボリュームでました。

しかもおいしい~
チーズがあって良かったよ~~涙うれし

ピンチはチャンス!!ですね。

あとは、玉子焼き、
にんじん、
こんにゃく高野豆腐の煮物
青菜のお浸し、
さつまいもの天ぷら

簡単すぎのレシピは、

魚も肉も無い時のお弁当、ちくわおかず
材料 ちくわ 3本
   チース゛好きなだけ 
   ケチャップ 大2

1、ちくわは縦に切って半分に切る。
2、フライパンでこげめがつくまで焼いて、
ケチャップを絡めて最後にチーズをからめる。





魚も肉も無い時のちくわ弁当_e0143176_18305717.jpg
これ、なーんでしょ??

むふふっ。
ラーメン丼に作った、ティラミスです。

娘がね、ティラミス大好き。

好きなものって、でっかく作って、
かかえて食べるっていうの、夢だよね~~

で、久しぶりに食べたいかな~~と思って、
作って冷蔵庫に入れてから私は出かけました。

娘はツンデレ系ならぬ、ツンツン系な性格なので、
「きぁ~~~♡ティラミスうれしい~~~♡」
なんて反応は無し。
まずね、「キャ~~♡」っていうリアクションは見た事ないのよ。

しばらく日にちをあけてから、

魚も肉も無い時のちくわ弁当_e0143176_18485445.jpg
ラインでお礼してくれたわ~

口頭で言われるより、
なんだかグッときちゃったよ。。。





★ランキングに参加中です。クリックしてね!★



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ








魚も肉も無い時のちくわ弁当_e0143176_15381899.jpg
★「みんなのおもてなし日記」翔泳社 4/11刊行
おいしっぽブログの春夏秋冬が8ページ~掲載されました。
こちらからお求めになれるそうです。。。ドキドキ♡
↓↓
アマゾン→☆
楽天→☆
その他のネット購入なら翔泳社さんのページから→☆

by lemon_square | 2015-11-10 19:07 | お弁当