人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

塗り替えた漆喰壁と紅葉の玄関

塗り替えた漆喰壁と紅葉の玄関_e0143176_1164224.jpg
お友達に、赤い実の枝をいただきました。

「部屋に飾ると秋らしくていいよ!」
ってね。ありがとう~

我が家の庭の紅葉をひと枝折って、
金魚鉢にin





少しだけ赤くなりつつある葉っぱもあり、
いい感じ♪

玄関の壁、塗ってよかったな~
壁紙より、塗り壁のほうが、
やっぱり、葉っぱが映えますね~


塗り替えた漆喰壁と紅葉の玄関_e0143176_1132149.jpg
いぜんこんな感じに塗り替えしたんですよ。

おがけで肩がやばかった。。。汗
その時のくわしい様子はこちら
玄関の壁をナチュラルに塗り替えNo.1→☆
玄関の壁を塗り替えNo.2→☆
玄関の壁塗り替え完成!→☆


塗り替えた漆喰壁と紅葉の玄関_e0143176_1114924.jpg
黄色い敷ものは、
黄八丈です。

八丈島の紬。

レースを敷いて金魚鉢を置きました。

まだ新婚の頃、
すずむしっぽ夫と、潜りに八丈島に行ったとき、
買って来たものです。

さすがは伝統の技が光る紬の黄八丈!
写真ではわからないけど、
もう何十年と経つのに絹の光沢があるんですよ~
本当は着物が欲しいけど高価すぎですものね、
そんな事は言いません。って言ってますケド


思い出の品なので、
大切に使ってます。

いままでのインテリアネタの記事は、
カテゴリ「インテリア・DIY」にまとめてます。
よかったら見てみてね。
→☆

★ランキングに参加中です。クリックしてね!★



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



by lemon_square | 2015-11-12 11:33 | インテリア・DIY