人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

鶏もも肉のケチャップ煮でおうち和ランチ

鶏もも肉のケチャップ煮でおうち和ランチ_e0143176_16342265.jpg
元気でいてくれるだけで、
それだけで、嬉しいはずなのにね。
毎日子どもの顔を見てるとついつい、
もっと、もっと、こうなって欲しいって、
思っちゃいます。





それは母親の欲目っていうことなのにね。

「そういう自分はどうなの?」

なんて声が心の中で聞こえた。


鶏もも肉のケチャップ煮でおうち和ランチ_e0143176_16471050.jpg
もっともっとこうなって欲しいって、

自分に、思う、
そう思う時間をもっと増やそう。
何かしよう。

秋の風に色づく緑のように変われるよね。

まだ、間に合うよね。

これから、これから。



鶏もも肉のケチャップ煮でおうち和ランチ_e0143176_17113598.jpg
子どもとふたりっきりのお昼ご飯
きっと限りのある時間。

大切に。

いただきます♪



鶏もも肉のケチャップ煮でおうち和ランチ_e0143176_18562837.jpg
メインのおかずはこちらのお弁当と同じ、
鶏肉のジンジャーケチャップ煮。

簡単で冷めてもおいしいから、
お弁当にもぴったりです。

レシピはいちばん下記に↓



★ランキングに参加中です。クリックしてね!★



ランキング参加中♪

メインのおかず






鶏もも肉のケチャップ煮

材料
鶏もも肉 一枚250g
玉ねぎ  1ケ
ケチャップ 大3
しょうゆ  大1と1/2
しょうがすりおろし  1片分

作り方

1、玉ねぎは半分に切り、スライスする。
2、鍋に肉と玉ねぎ、しょうがを入れて、ひたひたにかぶるくらいの水を入れ、
  他の材料を入れて、弱火で煮込む。
3、水分が少なくなってきたら、火を止め、キッチンはさみを鍋に入れて、肉を一口大に切る。
  (ザツな方法でごめんなさい!) 
by lemon_square | 2015-11-18 17:26 | おうち和カフェ