人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

曲げわっぱ弁当、鶏もも肉とにんじんのケチャップ煮

曲げわっぱ弁当、鶏もも肉とにんじんのケチャップ煮_e0143176_13412872.jpg
お弁当って、煮汁がしみ込んでるごはんが一番好きです。

ケチャップ煮、
かんたんだから、作るの好きです♪





いつもの鶏のジンジャーケチャップ煮に、
にんじんも少し入れて煮ました。
レシピは下記に↓


曲げわっぱ弁当、鶏もも肉とにんじんのケチャップ煮_e0143176_13434593.jpg
ごはんはこんな感じに詰めて、
肉を穴に入れてます。

やっぱり、
穴作ってたっぷりおかずを入れる~~
ただ、上にのせるより好きな詰め方です。


曲げわっぱ弁当、鶏もも肉とにんじんのケチャップ煮_e0143176_145359.jpg
鮭弁も、
ローストポークを少しのせてあげたら、
男子も喜ぶお弁当になったかな~~~





週末は庭の手入れをしてたら、

なんと、、、

曲げわっぱ弁当、鶏もも肉とにんじんのケチャップ煮_e0143176_159098.jpg
春に咲く、椿が咲いてました~~
玄関に飾ってみた。

他にも大きなつぼみがいっぱいで、
この後も次々と咲いてしまいそう???

温暖化って言われてるけど、
お花の時期がかわってしまう程、
温かいのかな~~


楽しみにしてたお花が、
思いがけずに咲いてたら嬉しい気持ちもあるのですが、

なんか、
胸騒ぎするね。
おばはんが一人で庭先で、
ドキドキしててもしょうもないけど、
なんかなんか、しなきゃ。

こどもたちのためにね。



鶏もも肉とにんじんのケチャップ煮

材料
鶏もも肉 一枚250g
たまねぎ  1/2ケ
にんじん  1/2本
ケチャップ 大3
しょうゆ  大1と1/2
しょうがすりおろし  1片分

作り方

1、にんじんは粗い千切りにする。
2、鍋に肉とにんじん、しょうがを入れて、ひたひたにかぶるくらいの水を入れ、
  他の材料を入れて、弱火で煮込む。
3、水分が少なくなってきたら、火を止め、キッチンはさみを鍋に入れて、肉を一口大に切る。
  (ザツな方法でごめんなさい!) 


★ランキングに参加中です。クリックしてね!★





にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

ランキング参加中♪

メインのおかず





by lemon_square | 2015-11-24 15:16 | お弁当