人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

カスタード&生クリームのバースデーケーキ♪ 

カスタード&生クリームのバースデーケーキ♪ _e0143176_12193777.jpg
息子のバースデーケーキのリクエストは、

「デコレーションなんて、どうでもいいから!
カスタード&バナナ&生クリームがたっぷり!
とにかくたっぷりと、
スポンジにドド~~ン!とのせただけでいいから」

と。

なんと、男子らしいリクエスト。





でも言われたとうりに作ったら、

ケーキというり、
それはもはや、

「丼」じゃないか。。。




カスタード&生クリームのバースデーケーキ♪ _e0143176_12515382.jpg
カスタードたっぷり~



カスタード&生クリームのバースデーケーキ♪ _e0143176_13141113.jpg
こぼれそう、バナナ。
傾いてますけど。いいんです。
これでリクエストどうりだからね~


カスタード&生クリームのバースデーケーキ♪ _e0143176_12523528.jpg
もう、これで出来上がりでイイかなと、
一瞬、思いました。

でもやっぱり、ざっとぐるぐる塗り塗りして、
チョコペンで少しお絵描きしました。

母の抵抗です。


子どもが小さな頃は、
やっぱりね、いろいろと作ったの。
デコするのが子どもたちは大好きだからね~


カスタード&生クリームのバースデーケーキ♪ _e0143176_12503377.jpg
小さな頃は、
やっぱりキャラクターのケーキが喜びますよねぇ。

ロールケーキを焼いてトーマスに。

作ってて、青いクリームが少しきもかったけど。
子どもたちは喜んでた。。。

詳しい記事はこちら
新幹線MAXのケーキ、トーマスのバースデーケーキ→☆


カスタード&生クリームのバースデーケーキ♪ _e0143176_15403491.jpg
ロールケーキを焼いて、
あとは、子どもたちが、
買って来たお菓子やチョコペンでデコ。

電車好きだったので、
細長いケーキばかりでした~笑





カスタード&生クリームのバースデーケーキ♪ _e0143176_9245462.jpg
15才のバースデーのチョコクリームバージョン。
このころになると、もう量が重視でした。笑

レシピはこちらの記事に
板チョコプレートバースデーケーキ♪→☆


忙しくて買って来たスポンジでデコする時もありますが、

子どもたちと一緒に、デコレーションする時間って、
お祝い気分が盛り上がりますよねっ!

今度、詳しくスポンジの焼き方はアップしますね。




★ランキングに参加中です。クリックしてね!★



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



by lemon_square | 2015-11-27 13:18 | スィーツ