おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

いままでの「洋風おかず」を作った時の記事について

e0143176_163195.jpg
ごはんにお味噌汁、
そして、
洋風の肉おかず。

写真の肉はスモークチキン。





子どもたちの大好物です。

洋風の肉料理って、
子どもも夫も大好きですよね。
このパターン。

ま、スモークは凝りすぎだけど、
たとえば、


e0143176_1839381.jpg
「今日はハンバーグだ!!」
と、みんな喜ぶよね。


付け合わせて人気なのは、ポテトサラダ。

みんな好き~♪


この日のポテトサラダは、
ブロッコリーと玉ねぎスライスだけ入れました。

寒い季節は、
キュウリを入れるより、
旬のブロッコリーがおいしくて、
緑を足したい時はキュウリじゃ無くてブロッコリー!
おいしかったよ。


そんな「洋風おかず」を作った時の記事は、
いままで134件アップしました。
チーズや、ケチャップ、ホワイトソース、
ハーブ、オリーブオイル使用のいろいろです。

こちらにまとめてあります。
カテゴリ「洋風おかず」→☆





e0143176_10105665.jpg
週末は、
クリスマスツリーや、
クリスマス雑貨をいろいろと出して、あちこち飾りました。

寒くなってきたけど、
クリスマス雑貨って温かな感じがして、
やっぱり、いいね。
この季節は赤がほしくなりますねっ。







★ランキングに参加中です。クリックしてね!★



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
[PR]
by lemon_square | 2015-12-08 19:01 | 洋風おかず | Comments(2)
Commented by Mehreenkhan at 2015-12-08 19:14
ブロッコリー!!今までそういえば入れたことがありませんでした。今度ちゃんレジしてみます。それにしてもどのお料理もおいしそうです。ご家族は幸せですね♪♪♪
Commented by lemon_square at 2015-12-10 16:30
☆おいしっぽです

*Meheenkhanさん
ブロッコリー、大好きなんです。
もっとたっぷり入れてもよかったみたいでしたよ~♪やってみてね。