「ほっ」と。キャンペーン

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

みんなが一番作ってくれた缶詰レシピ

e0143176_1304617.jpg
いままでブログにアップしてきたレシピで、
いちばん思い出深いレシピは、

↑さば水煮缶のブイヤベース!!!



たぁ~~~~くさんの方に、
作っていただいたと思います。

震災後、少しでもお役に立てたらと、
クックパットの方にアップしたのよね。

クックパットの動画レシピはこちら→☆


そしたら、
TVや新聞にまで私を連れて行ってくれたレシピ。

このレシピを作ってくれた方々のおかげですね。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうござまいす!!!

他の缶詰レシピは、カテゴリ「缶詰レシピ・防災レシピ」にまとめてあります。
お役に立てるレシピが21件詰まってます。
→☆


これからも、新しいブログで、
いままでと同じように、
おうちの事をアップしていきますねっ!!
どうぞよろしく♪

新しいブログはこちらおいしっぽの♪か和いい食卓→☆



最後の記事は、
このレシピを書いておきたいな♪



サバ水煮缶とトマト缶でブイヤベース

材料     4人分
サバ水煮缶詰      1ケ(190g)
トマト水煮缶詰     1(400g)
玉ねぎ         1ケ
塩           小1弱
水           400cc
あれば、ローリエ   
カレールー       1片(1皿分)・・甘口で辛口でも可

e0143176_182833.jpg
材料は写真のこれらと、トマト缶一杯分のお水です。





e0143176_1842118.jpg
玉ねぎはスライスする。



e0143176_1844942.jpg
さば缶のスープのみ、トマト缶、玉ねぎ、塩,水、ローリエを入れて10分煮る。

このほかに、余裕のある時は、
じゃが芋&にんにくスライスを入れるのが、
私のオススメです。

みなさんからいただいた「つくレポ」では、
にんじん、ブロッコリー、きのこと、
旬の野菜を足して作ってくれてましたぁ~
おいしそうでした♪



e0143176_1872993.jpg
カレールーを入れて,かき混ぜ5分煮る。



e0143176_189210.jpg
さばを入れて、少し崩して温めれば出来上がり♪
[PR]
by lemon_square | 2016-01-02 18:39 | 缶詰レシピ・防災レシピ | Comments(0)