人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

鶏手羽肉と白菜の煮込みで、お肌によいレシピ

鶏手羽肉と白菜の煮込みで、お肌によいレシピ_e0143176_1150454.jpg

コンセプトは辛くないアジアです。
ベトナム春巻き
鶏手羽肉と白菜の煮込み・・黒酢入りでヘルシー
たくあんちらし寿司・・ごま油入りで韓流
を作りました。

私は骨付き肉を煮込む時、よく酢を入れます。

比較的短い煮込み時間で、
骨からぽろっと肉がはがれるようになります。
軟骨も場所によってはやわらかくなってて
お肌によいコラーゲンがたっぷりです。
スープも飲み干してね。
鶏手羽肉と白菜の煮込みで、お肌によいレシピ_e0143176_121468.jpg

たくさんの白菜で肉がかくれちゃってますね。(^_^;)

あと、白菜は冷えによいそうです。
テレビで実験してるのを見ました。
毎日3〜4枚食べるといいのだとか・。

この毎日食べるというのが
なかなかできないですよねー。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ←がんばってます。


材料
鶏手羽元  8〜10本
黒酢    大1
白菜    1/4個
にんにく  小2片
しょうが  1片
水     400cc
酒     大2  オイスターソース  大1  こしょう 
作り方
1、鍋に手羽肉を入れて、酢をまぶす。
2、白菜は根元は縦1センチ幅に細切り。葉は一口大に切る。
3、にんにく、しょうがはスライス。
4、鍋にすべての材料を入れて、ふたをずらして、火にかける。
  沸騰したら、弱火で20分煮る。
by lemon_square | 2008-10-17 12:20 | アジア・エスニックごはん