人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

豚ヒレ肉ソテー、温野菜添えのメニューでテープルセッティング

豚ヒレ肉ソテー、温野菜添えのメニューでテープルセッティング_e0143176_1445159.jpg
メニューは簡単で、
どうってことないですが、
キチンとテーブルセッティング
してみる・。
やっぱり素敵です。

若い頃、ワンピースを来た時の
華やかな気分を思い出す?? 

テープルクロスは、
近所の手芸屋さんのセール時、
1メートル450円の生地。
シミになっても気にならない価格です。

実はクロスとしては、
幅が足りないのですが、
食べてる時、太ももあたりで、
クロスが長くもたついてるより、
短いほうが、
家庭ではかえって
カジュアルな感じでいいです。


豚ヒレ肉ソテー、温野菜添えのメニューでテープルセッティング_e0143176_1531035.jpg
ラディッシュの輪切りを、
酢に浸しておくと、
10分もすればピンクに。
それをドレッシングに
混ぜます。


豚ヒレ肉ソテー、温野菜添えのメニューでテープルセッティング_e0143176_1535546.jpg
えのきと、かぶの葉っぱ、
顆粒スープの素でスープ。
コーヒーカップに注ぐと、
ファミレスみたいかなぁ・。
でも我が家では
やったことなかったので、
新鮮に感じます。


豚ヒレ肉ソテー、温野菜添えのメニューでテープルセッティング_e0143176_15591375.jpg
豚ヒレ肉ソテー
4人分
豚ヒレ 350g・3cmの厚さに切る
ソース
 大根おろし 1C、醤油 大3、
 コショウ少々、ブランデー 小2
粒マスタード 適宜

1、フライパンにバターを溶かし、肉を焼く。
2、肉を盛りつけ、ソースを
  フライパンで2分煮る。
3、片方の肉にソースの大根おろしをのせ、両方の肉に汁をかける。もう片方の肉にマスタードをのせる。 

 豚ヒレ肉ソテー、温野菜添えのメニューでテープルセッティング_e0143176_16185894.jpg
つけあわせの温野菜
かぶ、にんじん、かぶの茎。
顆粒スープとちょっとの塩で煮ます。
スーブのなかで、そのまま一度
冷ましておくと味がしみこみます。
いただく時には温め直して下さい。











あぁ、私にしては、がんばってアップしました。
PCは料理より大変ですぅ。(>_<;)


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ←お気に召したら押して下さいね。

by lemon_square | 2008-12-11 15:54 | ワイワイキッチン料理の会