人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

ジャージャー麺・ファンタスティクカップルを観て

ジャージャー麺・ファンタスティクカップルを観て_e0143176_1633323.jpg

韓ドラ、ファンタスティックカップル、
家族みんなで大笑いでした。
もちろんオ・ジホ演じるチャン・チョルスの、
後半の愛のメッセージには、
目がうるうるしちゃいました。

海辺の田舎町が舞台という点も、
私には良かった。
私が住んでる所は海が遠くて、
海がみたいなーと思ってもままならず・。
ドラマに写ってる海のある風景が、
さりげなくて癒されたなあ。

ヒロイン?のナ・サンシルが、
ジャージャー麺ばかり食べていて、
私も食べたくなり作ることにしました。
子どもも食べたがっていたのでね。
ジャージャー麺・ファンタスティクカップルを観て_e0143176_16492244.jpg

きゅうりをのせるのが定番ですが、
季節ではないので、
水菜をさっと湯がいてのせました。
しゃきしゃきでおいしかったよ。

もっと辛くしたい私はコチュジャンをトッピング。
おいしかったぁ・・。



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村



ジャージャー麺
中華麺   5袋
ごま油   大1/2
豚ひき肉  230g 
干し椎茸  4枚、ぬるま湯 大4、砂糖 大1・・混ぜて椎茸をもどす。
にんにくみじん切り  1片
甜面醤   大3
豆板醤   小1
醤油    大3
日本酒   大3
顆粒ガラスープの素  大1/2
水     100cc

片栗粉   大1/2 水  大2・・混ぜておく。
ごま油   大1/2
水菜    適宜・・3,4センチにきり、熱湯をかけておく。
長ネギ   1/2本・・斜め薄切り、水にさらしておく。

1、干し椎茸はもどったらみじんぎり。戻し汁はあとで加える。
1、フライパンにごま油をひき、にんにくを炒めて、ひき肉、しいたけを炒め、
  調味料類を入れて混ぜる。
  戻し汁と水をいれて、1分煮る。
2、水溶き片栗粉でとろみをつける。
3、中華麺をゆでて器に一口ずつ器に盛りつけ、
  水菜、ひき肉、ネギを盛りつける。
by lemon_square | 2009-03-12 17:29 | 韓流&食