人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

ゆで豚パスタラーメン、今パスタが安い!

ゆで豚パスタラーメン、今パスタが安い!_e0143176_17491117.jpg


食べ盛りがいると、
中華生麺を買うのは経済的に無理。
今バスタが安いですねー。
安い豚ももブロックを、
塩づけしてあったのを思いだし、
パスタでラーメンを作ってみようと・・。
あっさりしてて、昭和の香りがする感じ。
家族に大好評。
友達にも作って驚かせたいなー。

ラーメンスープって実はかなり脂っこい。
でもこのレシピは油をほとんど使ってません。
お肉がのっててボリューム満点。
おいしい、ヘルシー、節約、
一挙三得です。
わりといい加減に作ってもおいしく作れますよー。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。とてもはげみになります。





ゆで豚パスタラーメン、今パスタが安い!_e0143176_21433181.jpg
ゆで豚の下ごしらえ
1、豚モモブロックの重さ・・300gに対して小1位の塩をすりこむ。
385gだから、小1と小1/3くらいの塩に。     
胡椒をふる。


ゆで豚パスタラーメン、今パスタが安い!_e0143176_2212258.jpg
2、キッチンペーパーを敷いた皿に載せ、
ラップをして一晩置く。


ゆで豚パスタラーメン、今パスタが安い!_e0143176_2234254.jpg
湯で豚パスタラーメン
4人分

3、スープを作る。
  6カップお湯、
  顆粒ガラスープ大2、醤油大3、にんにくスライス1片分、
  鰹節 ひとつかみ、塩小1、ごま油小2
  の中に肉を入れて、弱火で10分煮る。
4、ひっくり返して10分煮る。ふたをしてそのまま10分置く。
  ・冷めたら薄切りにして、そのまま食べてもおいしい。


ゆで豚パスタラーメン、今パスタが安い!_e0143176_22111917.jpg
5、パスタは一人分100gを、塩を入れたお湯でゆでます。
  4のスープの塩加減をみる。
  長ネギ、わかめなど好みのトッピングを用意してね。
  
4人分のお肉を切った残りのお肉が、
写ってます。
朝食にゆで豚エッグにしよー(o^v^o)
by lemon_square | 2009-03-31 22:27 | 麺類