人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

アップルロール、新作カトラリー入れに椿を飾りました。

アップルロール、新作カトラリー入れに椿を飾りました。_e0143176_1617588.jpg

リンゴは煮ないので、
フレッシュ感が残ってて、
さわやかな甘みのパンの出来上り。
シナモンの香りがただよい、
リンゴの上にのせたバターが、
溶けたところがたまりませんでした~。

アップルロール、新作カトラリー入れに椿を飾りました。_e0143176_16404014.jpg

カトラリー入れのトールペイントが出来上りました。
本当にフォークやスプーンを入れるのもいいけど、
玄関に置きたくて、
ちいさな瓶を入れて、
椿とユキヤナギを飾りました。
我が家らしいかな~~~


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

応援、本当にありがとうございます!
はげみになってます。



アップルロール
パン生地以外の材料
リンゴ 1/2個、シナモン、砂糖 大2、バター 適宜、粉砂糖
作り方
1、パン生地をこちらの要領の1~5で作る。→こねた時間2分パン
2、リンゴ1/2個を小さく切って、
  砂糖第2をふりかけ、レンジ500ワット1分チン!
  シナモンをまぶし、冷ます。
3、長方形っぽくのばしたパン生地にリンゴを散らし、くるくる巻く。
4、2センチの厚さに切る。
5、さらに最後に残ったリンゴとパン1個につきバター10gをのせる。
6、30分暖かいところに置く。2次発酵。
7、180度のオーブンで12分焼く。粉砂糖をかける。
by lemon_square | 2009-04-06 17:02 | パン作り