おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 6 )

仕切りのあるフライパンですぐに曲げわっぱ弁当

e0143176_22495276.jpg
普通の塩鮭弁当ですが、、、

なんとね、すごく早く出来上がりました!!!

仕分けしてあるフライパンで、
作ったのよん♪

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-07-14 22:42 | Comments(3)

茨城県、大洗から埼玉に戻りました。

無事,埼玉県の自宅に戻りました。
ご心配をおかけしました。

何か、皆様の参考になる情報が
あるかも知れないので,
私の昨日の体験を書きました。
Moreをクリックすると、
でてきます。

Moreつづきはこちら
[PR]
by lemon_square | 2011-03-12 23:04 | Comments(14)

無事です。

実は、茨城県に来ていて、震度6を体験してしまいましたが、無事です。
[PR]
by lemon_square | 2011-03-11 22:54 | Comments(7)

病状報告

ぎっくり腰で
まだ寝たきりです。
着替えもままならず、
家族にすべて
やってもらってる状態です。

ご心配下さってる皆様、
本当にありがとう。
たくさんのお見舞いのコメントもいただき、
痛みが遠のく感じです。

少しずつですが、
回復には向かってますので、
近いうちに,
復活できると信じ、
養生してます。

皆様~~
待ってて下さいね!
[PR]
by lemon_square | 2010-08-17 15:55 | Comments(8)

お休み

こんにちは。
数日間、お休みします。
情けない事に,
腰を痛めてしまいました。

お地蔵さんのように、
微動たりともできませ~~ん涙 
せっかく遊びにきていただいたのに、
すいませんです。
[PR]
by lemon_square | 2010-08-10 14:01 | Comments(19)

私のお気に入り・かめ代さんがレシピ本出版です。

私が元気をいただいてるブログを紹介しますね。
かめ代のおうちdeごはん
お人柄からくるものなのか、
読んでいると、朝日を浴びているような
フレッシュな気分になってくるのです。
そんなかめ代さんのレシピ本が出版されて、
私も大コーフン。024.gif
ブログを始めた時期が同じくらいなので、
勝手に同級生気分で盛り上がってます。

本屋さんに行ったものの、なかなか見つからず、
結局、夫が見つけてくれました。
「酒・肴」コーナーにあった!!!
e0143176_14584720.jpg

タイトルはおつまみですが、
お弁当や週末のホームイベントにも
びったりのメニューが載ってますよ~!
e0143176_14591388.jpg

この本をぱらぱら眺めて、
かめ代さんのアイデアをふ~んって納得すれば、
それだけでも料理のうでが上がる。
そんな気分になっちゃう本です。

PCやカメラがダメダメのおいしっぽ・・。
1年前は、キーボードを打つのも、
5歳児のねこふんじゃった状態。
いろいろ教えてくれる娘の声が、
外国の方のようで・。
しまいには頭痛が・。042.gif

最近やっと慣れてきて、PCを通して、
かめ代さんのような素敵な方たちを知ったり、
遠くはなれた方たちと言葉をかわせたりして楽しんでます。
長生きして良かった・・(笑)
[PR]
by lemon_square | 2009-05-26 15:08 | Comments(2)