おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 95 )

お出かけは大切だと思う、いままでの記事94件

e0143176_23571747.jpg
全部、一回、
捨ててみると、
案外必要なかったな~~なんて事がわかる。

そんな心の引き算を、
探しに行くの、遠くへ。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-12-28 00:05 | お出かけ | Comments(0)

料理家ぱおさん&リプトンひらめき朝食レシピ体験

e0143176_15333448.jpg
なんてかわいいてんとう虫のマフィン!!

週末にリプトン紅茶&ぱおさんのクッキングイベントへ行ってきました。

写真は「ぱお先生」のマフィンです♪

青いお皿は「青空をイメージ」してるそうです。
ファンタジー♡

続きはこちらから→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-11-30 17:08 | お出かけ | Comments(0)

お料理サイト「レシピブログ」10周年パーティー

e0143176_1742747.jpg
昨日はパーティー♪

レシピブログ10周年記念パーティーでした!
おめでとうございます♪

会場:「リビエラ青山」
結婚式もおこなわれる緑豊かな会場でした~

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-11-06 17:55 | お出かけ | Comments(6)

世界遺産の白川郷「どぶろく祭り」最高!  

e0143176_11131440.jpg
秋空にすいこまれそう。

日本って、美しいなぁ~~って、
思った秋祭りです。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-11-01 12:11 | お出かけ | Comments(0)

大人キャンプ戸隠&金沢武家屋敷跡

e0143176_13424018.jpg
紅葉の長野県戸隠山へキャンプに行きました。

秋は山が美しいよね~

ちょっとしたハイキングに出かけたり、
新そばをいただいたり♪

ここはパワースポットで有名だからかな~
ここにくると元気になります。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-10-16 14:47 | お出かけ | Comments(0)

果樹園カフェ、秋のお出かけ

e0143176_18333718.jpg
秋晴れの週末に、果樹園のカフェに行ってきました。

私が若い頃お世話になった、
ペンションオーナー夫妻の娘さんがやってる果樹園&カフェ。

果樹園を見渡しながら、
最高のロケーション!

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-10-08 18:48 | お出かけ | Comments(2)

涼しげなあめ細工と浴衣

★ランキングに参加中です。クリックしてね!★



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


e0143176_1333878.jpg
お祭りで買った飴細工。

馬が走ってる姿が好きです。

飴細工職人さんが、
「色は何色にするぅ?」

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-08-13 14:10 | お出かけ | Comments(0)

ワインにあうキャンプBBQ

★ランキングに参加中です。クリックしてね!★



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


e0143176_10164578.jpg
戸隠キャンプの夕飯。
バーベキューで夕ご飯。

肉にチーズ、地元の採れたて野菜
そしてやっぱり、
ビール&赤ワイン♪

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-08-12 11:12 | お出かけ | Comments(0)

戸隠のパワースポットさんぽ

★ランキングに参加中です。クリックしてね!★



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


e0143176_12541565.jpg
パワースポット戸隠神社奥社の参道。

往復一時間半のハイキングだね。

戸隠神社は霊山・戸隠山の麓に、
奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなる、
創建以来二千年余りに及ぶ歴史を刻む神社です。

長野県戸隠にキャンプしてました。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-08-11 13:39 | お出かけ | Comments(0)

キャンプの朝ご飯の定番

★ランキングに参加中です。クリックしてね!★



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


e0143176_11464417.jpg
キャンプの朝ご飯の定番は♪おかゆ♪


先週は長野県戸隠でキャンプしてました~♪

写真は2日目の朝食。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-08-10 12:11 | お出かけ | Comments(0)