おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ごあいさつ( 17 )

2012もよろしくお願いします

e0143176_11521586.jpg
羽子板は、
難を跳ね返してくれるんだって。

赤いものを東に飾ると
健康に、
元気になるんだって。


みんな、みんな、
もっともっと
元気になりますように。

私ももっともっと
元気になりたい。

今、
一番の願いです。

良いお年をお迎え下さい。


2011年の総括&年末年始のご挨拶
[PR]
by lemon_square | 2011-12-31 17:42 | ごあいさつ | Comments(4)

カッパの石像、oishippo(おいしっぽ)とキャンドル卓

e0143176_14113724.jpg
庭にいる石像のカッパ。
身長24センチです。
たわしで
洗ってあげて、
今日は日光浴。

今日はお知らせしたいことがあります。

おいしっぽ
の表記を
oishippo
に数カ所、変えました。

変えたといっても、
呼び方の発音は一緒ですよ~

実は、以前から、
いろんな方から、
言われてる事があったの。

e0143176_14142514.jpg
おいしっぽで検索すると、、、

おいっ!!しっぽふれ!!

なんて文章が、
検索にたくさんひっかかって、
ブログにたどりつけなかったよ~!」
と、
言われる事多々。

カッパのしっぽは、
短くて
振ることは無理だな。



慣れ親しんだ皆様には、
ひらがなで、
書いていただいてけっこうですからねっ。

oishippo

これから
よろしくお願いします。


・・・♪♪・・・

e0143176_12434367.jpg
もひとつ、
お知らせです。

こちらの以前アップした、
サンドイッチやパイで、
ティーパーティーした様子の記事が、

こちらのキャンドル卓のサイトに、
アップされました。
→☆
良かったら、
遊びに行ってみてね。


↓↓クリック投票をお願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

[PR]
by lemon_square | 2011-11-20 14:41 | ごあいさつ | Comments(3)

おいしっぽ3周年!ケーキでお祝い☆

e0143176_948590.jpg
ブログを始めて
3年たちました。

最初の頃から,
ここに遊びに来てくれてるあなた、
慣れない記事アップに
おつきあいいただき、
見守ってくれて
ありがとう。

そして、
食べ物以外の記事に
興味をしめしてくれてるあなた、
趣味の世界におつきあいいただき、
本当に楽しい!
ありがとう。


最近,
来ていただけるようになったあなた、
とても、
うれしく思ってます。
素敵な出会いと信じてます。
とりとめもないブログですが、
これからも、
よろしくお願いします。


おいしっぽは
食べ物を愛してます。

愛を世界中にどんどん広げたいです。

皆様、
本当にありがとう。
これからも、
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

[PR]
by lemon_square | 2011-03-08 08:58 | ごあいさつ | Comments(12)

2011年元旦

e0143176_1364479.jpg
今年もよろしくお願いします。


たこ焼きプレートで焼いた
おまんじゅうです。
うさぎの耳と口は
ガスの火で熱くした
金箸で焦がしてつけました。
詳しいレシピはこちら

うさぎは
和の紋様では
縁起のいい柄です。

うしろに返らず前にしか進まないことから、
物事がトントン、
進むという意味もあるそうな。。

長い耳は福を集めて、
月の使いということから
ツキを呼ぶ・らしいです。

皆様にも,
もちろんしっぽ家にとりましても、
そんな卯年でありますように。
[PR]
by lemon_square | 2011-01-01 01:49 | ごあいさつ | Comments(8)

おうちパーティーレシピコンテスト受賞☆

e0143176_17132989.jpg
11/27アップしたこんがり焼きチーズ牡蠣チヂミ

これで、
小岩井乳業さんの
おうちパーティーレシピコンテスト
優秀賞をいただきました。
発表ページはこちら→

この賞は
前菜料理
メイン料理
デザート料理の3つを
総合して選んでいただいてます。

だから
3倍の喜びです。



e0143176_1718450.jpg
こちらが前菜の
大根のカルパッチョ
スモークの香りのチーズを
はさんでます。
詳しいレシピはこちら→



e0143176_17202451.jpg
こちらがデザートの
リンゴの紅茶煮ヨーグルトソース
レシピはこちら→


クリスマス、お正月、
ホームパーティーの参考にしていただけたら
嬉しいです。


思えば
今年の初め、
あの有名な「かな姐さん」が
私のお好み焼きサラダを選んでいただき
初のコンテスト受賞したり、
それからいろいろチャレンジ精神が
わいてきて、

なのになのに、、、
ぎっくり腰で
一ヶ月寝たきりで
すべてをお休みし、

家族や友人,
ブログを応援して下さる
皆さんに支えられ,
またまた
料理を楽しむ日々が
続けられてます。


すべての方に感謝したい気持ちです。
ありがとうございます。

そして、
すべての食べ物に
「幸せをありがとう!」


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

[PR]
by lemon_square | 2010-12-17 17:23 | ごあいさつ | Comments(6)

残暑見舞い★

e0143176_11271854.jpg

[PR]
by lemon_square | 2010-08-08 06:28 | ごあいさつ | Comments(5)

かな姐さん賞☆受賞☆

クリアアサヒにぴったりのレシピブログのコンテスト,
「かな姐さん賞」を
いただきました。

結果発表ページはこちら

e0143176_10163535.jpg
このお好み焼きサラダで、
いただいたのですが、
これは、
たくさんの方が作ってくれて,、、
皆様のおかげですわよ~~~
感謝しております。

レシピ記事はこちら→☆

パワフルに
レシピをアップしつづけてる、
尊敬していた、
審査員のかな姐さんの、
つぼを押せたことが、
とてもうれしかったです。笑

かな姐さん、
選んでいただき、ありがとうございます。
そして、レシピブログを支えてるすべての皆様,
こんな機会をいたたき、
本当にありがとうございました。

と、いうことで、、、
e0143176_10372513.jpg
068.gif
 かんぱ~~~~い♪
すずむしっぽも、
喜んでくれました。

息子もまずまずの学校を、
合格いたしました。
思わずハイテンションのおいしっぽ。

e0143176_10363440.jpg
100g98円の牛もも肉、
細い肉と、厚い肉、
いっしよに焼いて,
ウェルダンと、レアのローストビーフ!

e0143176_10394399.jpg
パンにのせて,
柚子胡椒をつけて、
いただくが大好きです。


そして、
今回一番、
コーフンしたのは、
なんと、
ブロ友の
タラゴンさんと、
ほ助さんも、
受賞してるのですぅ~~~


e0143176_1105150.jpg
タラゴンちゃんの
シャキシャキ白菜の塩昆アーリオオーリオ
作りました。
手軽で,
ワインにピッタリ,
とても、おいしかったよ~~

e0143176_111694.jpg
ほ助ちゃんの
黒豆クリチサンド
を作りました。
こんな組み合わせ,
しらなかった~~~

優しい味で、
黒豆の新しい魅力にはまりました~~

ブログやってて、
良かったです。
皆様にも、
幸せが訪れますように♡


ランキングに参加してます。
ぽちっと クリックしていただくと、
順位が上がります。
応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]
by lemon_square | 2010-01-26 10:10 | ごあいさつ | Comments(13)