おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:麺類( 28 )

さば缶おろしそうめん

e0143176_17390469.jpg

さば水煮缶詰&大根おろし。
この組み合わせが大好きです。

あとは麺つゆ。

なんだか、無性に食べたくなる時があるのよ、これ。
レシピは下記に↓




続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-09-16 18:59 | 麺類 | Comments(0)

スタミナ麺~ニラたっぷりそうめんフォー

e0143176_13221710.jpg
夏は、エスニックな味付が食べたくなるのよ~

素麺で、
味付けはベトナム風。

唐辛子で辛く食べるのが好き~~

ニラたっぷりで、
元気が出るようにねっ!
レシピは一番下に書きますね↓

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-08-17 14:05 | 麺類 | Comments(3)

夏ランチに深底フライパンうどん、豚肉&オクラ

e0143176_17531531.jpg
オクラのネバネバ感が、
ヘルシーになれる気分に浸れる。
そんな深底フライパンの簡単うどんです。

ちゃちゃっと深底フライパンで作れる料理が増えてます。

続きはこちらクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-07-29 18:27 | 麺類 | Comments(0)

時々無性に食べたくなるサバ缶和風バスタ

e0143176_13344771.jpg
サバ缶パスタ!で一杯飲んじゃいました。

あ、
もちろん夜です。

昼から飲んでないからね。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-01-14 13:47 | 麺類 | Comments(0)

冷凍玉子と醤油麹で釜あげうどん

ランキングに参加中です。クリックしてね!

レシピブログ"おいしっぽ(oishippo)"のページはこちら→☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
e0143176_11301159.jpg
あちこちで話題になってる、
一晩冷凍した玉子。

流行の簡単レシピは、
試したくなるのよねっ。

アツアツの茹で上げうどんに~~♪

続きはこちらをクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2014-11-14 12:22 | 麺類 | Comments(3)

フレッシュみょうがパスタ

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



e0143176_1463771.jpg
庭の草木を手入れ。
庭の角のみょうがコーナーには、
みょうがが出てました♪

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2014-09-24 14:12 | 麺類 | Comments(0)

夏休みのレンチン和風ジャージャー麺

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


e0143176_11131491.jpg
レンジで肉みそを作るので、
夏にピッタリなんです~

勝手に、夏の麺特集やってます。
喜んでくれてる方はいるのだろうか?

夏のめん類ばかり食べてます。

写真は中華麺ですが、
そうめんでやっても、めちゃおいしいです♪

子どもは中華麺がいいと言いますが、
私は素麺バージョンの方がすきです。


これは、夏休み中、
よぉく作ります。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2014-08-08 11:41 | 麺類 | Comments(4)

お昼に麺めん~しらす焼うどんチャプチェ風

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


e0143176_1093679.jpg
韓国料理のチャプチェをイメージして、
ゴマ油で炒めました。

しらす味。

しらすのうまみがおいしい焼うどん~

各自お好みでコチュジャンなどかけて、
いただきました。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2014-06-13 10:49 | 麺類 | Comments(0)

冷たぁ~い冷や汁うどん、さば缶入りゴマ味噌だれ

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



e0143176_10333956.jpg
氷を入れて、
つめたぁい冷や汁うどん~

熊谷、地元の郷土料理に、
ブラスさば缶詰!


TVで、山形のほうでは、
サバ缶と納豆をうどんにトッピングしてたけど、
我が家では、
こんな風につけ汁にします。

ご飯にかけてもおいしいんだぁ。
両方食べちゃった。。。汗

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2013-08-07 10:58 | 麺類 | Comments(0)

レンジ肉みそ中華そば、夏休み子どもパン作りWS

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ




e0143176_9554953.jpg
夏によく作る、
肉みそ中華麺。

見かけはジャージャー麺のようですが、
味噌はいつもお味噌汁を作るお味噌で和風味。

レンジで涼しく作れるのも
夏休みにはありがたいの~
麺を茹でるだけで、
キッチンは暑くなるのものねぇ。


先日
子どもパン作り体験ワークショップを、
開催しました。
その時に用意したお昼ごはんです。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2013-08-05 10:25 | 麺類 | Comments(3)