おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:缶詰レシピ・防災レシピ( 22 )

みんなが一番作ってくれた缶詰レシピ

e0143176_1304617.jpg
いままでブログにアップしてきたレシピで、
いちばん思い出深いレシピは、

↑さば水煮缶のブイヤベース!!!

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2016-01-02 18:39 | 缶詰レシピ・防災レシピ | Comments(0)

お鍋ひとつで簡単ワンポットパスタ・さば缶&かぶ oishii

e0143176_1484321.jpg
ワンホットパスタ。
すごく簡単です。
おいしいです。
ヘルシーです!!!

お鍋ひとつっていうのが、
いいよねぇ。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-11-04 14:38 | 缶詰レシピ・防災レシピ | Comments(2)

ガスでお鍋で炊くごはん



e0143176_12514942.jpg


今日は、
ガスでお鍋で炊くごはんの炊き方をアップしますね。
台風だから。




続きはこちらクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-09-09 15:29 | 缶詰レシピ・防災レシピ | Comments(0)

簡単すぎ!三つ葉のサバ缶汁 oishii

e0143176_15242914.jpg
すごくすごく簡単で おいしいと、
すごくすごく嬉しいよね。

これ、
最近、はまってます。

続きはこちらクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-05-18 16:29 | 缶詰レシピ・防災レシピ | Comments(0)

サバ缶で炊き込みごはん

e0143176_1852972.jpg
サバ缶で炊き込みご飯にしました。

いつも、
さば水煮缶詰を3、4ケは常備してます。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-03-10 18:24 | 缶詰レシピ・防災レシピ | Comments(0)

フライパンで簡単すぎ、さば缶中華丼

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

e0143176_10274082.jpg
さば缶で中華丼。

調味料はしょうゆだけです♪

今まで、
1缶で4人分作ってました。
その時は、旨味が足りないので、
オイスターソースも入れてましたが、

二人分作るのなら、
オイスターソースは要らなかった!
しょうゆのみで美味しくできましたよ~♡
レシピは続きの一番下記に↓

サバの身もたっぷりで、
おいしかったです!

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2014-08-25 10:39 | 缶詰レシピ・防災レシピ | Comments(0)

ごはんがあれば火要らず、サバ缶冷や汁

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



e0143176_10584476.jpg
最後に氷を入れる時の、
カランカラン~♪

氷の音。

サバ缶冷や汁。

缶詰と薬味とごまと味噌。

混ぜるだけのレシビでおいしいし、
栄養ばっちり♪

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2014-08-20 10:49 | 缶詰レシピ・防災レシピ | Comments(0)

暑いときは、さば缶で冷や汁うどん

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


e0143176_10145044.jpg
今年もやってまいりました~
サウナみたいな熊谷です。

こんなときの熊谷の定番メニューは、
冷や汁うどん!

熊谷の人たちは、うどんが大好き!!!

すごくおいしくて、
子どもたちも大好評の私の冷や汁。

香味野菜と味噌とごまをすり下ろした汁に、
氷を入れて、
うどんのつけ汁にします。


続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2014-08-07 10:45 | 缶詰レシピ・防災レシピ | Comments(0)

スパムのふわっとピカタ/クックパットのページ

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


e0143176_10304224.jpg
買い物に行けなかったときのお助けおかずで~す。

スパムのピカタ

材料
スパム   1/2缶
たまご   1ケ
塩こしょう 適宜


1、スパムをスライスして、
溶き玉子を付けてフライパンで焼く。
2、また玉子をつけて焼いて、4回程ほど繰り返すと、
ふわっと仕上がります。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2014-07-11 14:06 | 缶詰レシピ・防災レシピ | Comments(0)

サバ缶とトマト缶でブイヤベースでほっかほか♪ oishii

ランキングに参加中クリックしてね
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

e0143176_1304617.jpg
さば水煮缶のブイヤベース作りました。
いつも作るときより、
赤唐辛子、にんにくを多く加えて、
ほっかほかとあたたまりました~♪

レシピは下記に↓

このレシピは本当に、
たくさんの方に作っていただいてるみたいで、
すごくすごく嬉しいです。

今週は、雪で買い物に行けなくて、
やっとおとといスーパーに行けたら、
野菜が・・・まったくないっ!
他にも空っぽの棚ばかり。汗

冷蔵庫にあったものでずっとすごしてました。

限られた材料しかないときに、
エネルギー節約したい時、

やっぱり缶詰料理はいいですね。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2014-02-20 13:46 | 缶詰レシピ・防災レシピ | Comments(4)