おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ドリンク( 11 )

野菜酵素ジュース始めました♪

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


e0143176_1114223.jpg
酵素ジュース、作って飲んでます。

今回のレシピは、
野菜やドクダミ入り。

フルーツだけで作るより、
さっぱりしてる!

ラインナップ
りんご、レモン、ショウガ、2日干したどくだみ、かぶの葉、かぶ、きゃべつ

じつは、
どくだみ茶、あの香りが苦手ですが、
これは、飲みやすくていい♪
ドクダミの臭みもかなり消えてます。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2014-06-20 11:45 | ドリンク | Comments(2)

どくだみ入りリンゴ酵素ジュース作りました。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

e0143176_103832100.jpg
酵素ジュース、
作って飲んでます。
作ってる人多いですよねぇ

私の定番は、
リンゴ、レモン、生姜、どくだみ。

野菜や果物と上白糖の重さが、1:1,1で、
交互に詰めて、
毎日かき混ぜれば、
10日もたつと、ものすごくおいしくなるなんて、
嬉しい~~よねっ。

甘いから、
これで痩せるなんて信じられないけど、
私は、どくだみの若葉入りで作ってるので、
お通じにいいかな。

続きはこちら→☆
[PR]
by lemon_square | 2014-06-03 15:35 | ドリンク | Comments(0)

ココアinミント&ドライマンゴーブランデー

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



e0143176_10403064.jpg
ホットココアに、
ミント&ドライマンゴーのブランデーを入れました。

マンゴーも、
ブランデーも、
ミントも、
ココアに合いますものね~

オシャレなチョコレートのような、
ドリンクです。

秋の夜長に、
ピッタリな飲み物でした♪
(でも、昼間飲んだので昼寝してしまいました)

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2013-10-11 10:57 | ドリンク | Comments(3)

たっぷりミント&ドライマンゴーのフルーツブランデー

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



e0143176_10394212.jpg
フルーツブランデー、
炭酸水で割って、
いただきます♪

漬け込んだのは、
ミント、ドライマンゴーです。

後味が、
爽やかなミントの香りの中に、
マンゴーの甘みが広がります。

なんか、
贅沢な気分になるわぁ。

ミントの香りが爽やかなので、
食前酒としてもいいし、
こってりしたご飯のデザートドリンクにいいかも。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2013-10-09 11:08 | ドリンク | Comments(3)

つくレポ♪勇気凛りんさんのチェリーフルーツブランデー

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



e0143176_9383281.jpg
アメリカンチェリーのフルーツブランデー♪

勇気凛りんさんのレシピで作りました。
こらら凛りんさんのレシピ→☆

色がすごく可愛い~♪
口にする前からわくわくしますよねっ、こういう色♪


凛りんさんのご紹介通りにして、
いただいてみたら、
チェリーの風味が味わえて、
季節には毎年作りたくなるぅ~

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2013-07-09 11:01 | ドリンク | Comments(4)

爽やか~すだちのサングリア

ランキングに参加してます。
お手数おかけしますが、ぽちっと押して一票お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

e0143176_8445940.jpg
休日の蒸し暑い午後。

冷えた赤ワインで、
まったりと、
おやつタイム。

赤ワインに、、
すだちの皮の香りと、
爽やかな果汁の後味。

シナモンをふりふり。

サングリアにしました。

続きはこちらをクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2012-09-03 09:34 | ドリンク | Comments(4)

天然すだちジュース、すだちの砂糖漬け

ランキングに参加してます。
お手数おかけしますが、ぽちっと押して一票お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

e0143176_9332923.jpg
手作りのすだちジュース
さわやかな香りがたまりません♪

すだちを、
さとう漬けにして、
一週間熟成。

酸味はかなり薄れます。
でも、
なんともコクが出て、
おいしいです。

レシピは一番下に↓

徳島特産すだちの料理レシピ
徳島特産すだちの料理レシピ


夏の疲れを癒すリフレッシュ法!

続きはこちらをクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2012-08-22 10:14 | ドリンク | Comments(3)

アジアンサワーフローズンドリンク、サクレレモンで。

e0143176_10471128.jpg
アジアンなヘルシーな
サワードリンクです。

サクレ レモンかき氷に、
黒酢と豆乳を入れました。
クコの実をトッピング。

続きはこちらをクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2012-05-16 10:57 | ドリンク | Comments(0)

初夏の香り☆びわサングリア赤ワイン

e0143176_1156401.jpg
軽口メルロー種の赤ワインに、
びわを2時間、
つけ込みました。

ちょびっと炭酸入り。
(レシピこちらの
oishippoのベツ館へアップしてあります→☆)

続きはこちらをクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2012-04-20 12:40 | ドリンク | Comments(11)

赤紫蘇シロップ作り

e0143176_9281752.jpg
赤しそシロップを作りました。

いろんなレシピがありますが、
我が家は、
酢多めに入れて煮て、
すごく酸っぱいのが好き。

氷がカラコロ~ンって、、

音も涼しげ~

去年、
リンクさせていただいてる、
decoさんのブログを見て作ってから、
はまってます。


私も好きだけど、、

息子の大好物です。
息子はレモンを
まるかじりするくらいに
酸っぱいのが好き。。

なんと、、
これを、
水筒に入れて
学校に持っていってます。

水筒の中身がお茶だと
信じていた友達が、
思いっきり飲んで
びっくりしたらしい。。笑

酸っぱいものね~~
知らなかったら
びっくりするわぁ。



e0143176_9354598.jpg
買ってきたほとんどは
煮だしてシロップにしたけど、
ざる1杯分は、
干してます。
ゆかりふりかけにするつもり。


私の手作り&ナチュラルライフ



クリック投票をお願いします!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村





赤しそシロップ

材料
赤シソ 葉   150グラム
水       2リットル
さとう     500グラム
米酢      400cc

作り方
1、シソは葉だけを切り取り、15分水につけ、よく洗ってざるのあげ水をきる。
2、お湯をわかして、シソを入れ、20分煮る。
3、葉を取り出しさとうを入れて10分煮る。
4、酢を入れて5分煮る。
・・・酢が多めのレシピです。飲むときは、2倍に薄めて飲んでます。
[PR]
by lemon_square | 2011-06-22 09:50 | ドリンク | Comments(4)