「ほっ」と。キャンペーン

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:cafeでほっこり( 27 )

人気料理ブロガーぱおちゃんとガレットデート♪

★ランキングに参加中です。クリックしてね!

レシピブログ"おいしっぽ(oishippo)"のページはこちら→☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
e0143176_12263326.jpg
大人気料理ブログ
「ばおのおうちで世界ごはん☆」のぱおちゃんと、
カフェデートしました♪

待ち合わせしたのは、
ガレットがおいしい、
「カフェ シャンブルドット」

ばおちゃん、クリスマスカラーの、
グリーンの柄が入ったお洋服でお出まし。
ん~~~~サスガ。

写真には、
よけて、写ってないの。残念。




続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2014-12-03 13:09 | cafeでほっこり | Comments(3)

Parisへの扉@群馬県太田カフェ「シャンブル ドット」

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



e0143176_847475.jpg
ゆったりとした時間と、
ガレットを味わいたくて、
隣町までドライブ。

ここは、カフェ シャンブル ドット

ロマンチックな気分にさせる玄関。

インテリア雑誌などでご活躍の、
雑貨ショップ「ost+barn」さんが移転して、
カフェとして開店したのです。
cafe Chambre D'hotes
太田市西本町67-3 1Fwest
blog→☆

雑貨販売コーナーや
店舗内には、
ネイル&エクステサロンも
あります。


素敵な玄関扉の中は~

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2014-04-07 09:46 | cafeでほっこり | Comments(0)

ふだん着物でお野菜ワンプレートランチ@YATUDOKIYAさん

e0143176_020303.jpg
PCの機嫌がわるくてなかなかアップできないでいます。

写真は、
ちょっと前に着物でカフェランチした時の写真
ひとりでランチって、
けっこう好き。

ここは「CAFE YATUDOKIYA」さん

ゆっくり考えたり、
おいしいものを、集中して食べたり、
ムードの中に身を置いて、
いろんな構想をまとめてみたり。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2014-03-14 00:47 | cafeでほっこり | Comments(2)

ふだんキモノでcafeランチ@Te'cachette

ランキングに参加中クリックしてね
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


e0143176_11255042.jpg
しばらく前ですが、
ひとりでキモノで
カフェランチしてた時のこと。

ほっこりごはんを、
ゆったり楽しんでたら、
なんと、
カフェの若いスタッフさんに、
「以前に手作りイベントで、見かけた方ですよね」
と、
声をかけていただきました。

その時、キモノのコーデが、
すごく気になっていたのだとか。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2014-02-06 11:40 | cafeでほっこり | Comments(2)

ふだん着物で古民家カフェ@埼玉深谷「omoya」

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



e0143176_10564550.jpg
古民家カフェ「omoya」さんでランチ。

着物を着て行きました。

遅いランチです。

はぁ~~おいしそっ♪
いただきまぁす!

大きいフライはにんじんなのよ~

味に集中して、
いただきます。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2013-12-19 11:21 | cafeでほっこり | Comments(2)

ふだん着物で創作和食デート@埼玉県本庄「きんしょう」

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


e0143176_8342948.jpg
ふだん着物で創作和食をいただきました♪

すずしむっぽ夫は、
書生さん風にコーデ。
ウールの着物の下には、
タートルを着てます。

温かで、いいよね。
着物&タートル

続きはこちらをクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2013-12-16 08:51 | cafeでほっこり | Comments(4)

有機野菜レストラン「ボン・レギューム」@埼玉県都幾川

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



e0143176_948554.jpg
有機野菜レストランへお出かけ。

ここはなんと、
お野菜や穀物、
シェフ自ら有機農法で作ってるという、
作農料理人 大田 洋一氏のレストラン。

静かに、
五感を大切に、
自分のココロの奥に耳をすます。
そんなランチタイムでした。

鮮魚は千葉の銚子港直送。
これは、
かさごのグリル。

お肉は国産肉という、
材料にこだわったレストラン。

有機肥料で作られた野菜は、
とっても自然な甘みでおいしい♪

続きこちらをクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2013-10-14 10:43 | cafeでほっこり | Comments(0)

里山の水だし珈琲カフェ@「小物屋さん」埼玉県都幾川

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



e0143176_11465050.jpg
優しい陽が傾きかけた頃、
ゆったり、
景色を味わい、

珈琲の時間。


またまた、
来てしまいました。
都幾川町の青空カフェ。

お水がおいしい町。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2013-10-01 12:14 | cafeでほっこり | Comments(2)

そば粉のガレットカフェ@埼玉県ときがわ町「うさぎや」

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ




e0143176_9489100.jpg
ガレット。

里山の奥に、
佇むカフェ「うさぎや」さんでいただきました。

薄くて、
そば粉の香り。


木のトレイがうさちゃん♪

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2013-09-25 10:25 | cafeでほっこり | Comments(3)

小川と里山の景色、青空カフェ@埼玉県都幾川

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



e0143176_1057737.jpg
うっとりする秋を探しにドライブ。

里山の木陰には、
夏を越した、
秋色紫陽花がたくさん。


この写真を、
おうちに飾ろうかな。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2013-09-24 11:16 | cafeでほっこり | Comments(6)