おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:つくれぽ( 3 )

枝豆のペペロンチーノ、マムチさんレシピつくれぽ♪

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



e0143176_10451941.jpg
ブロ友のマムチちゃんのレシピで、
作ってみました~

この季節最後の枝豆かなぁ。

おつまみの塩ゆで枝豆を、
違う味にアレンジしたことなかったんだけど、

ペペロンチーノ味だから、
やっぱりビールにビッタリでした~

マムチちゃんの最近出版した、
レシピ本にあるレシピだけど、
ご本人のブログでも、
レシピをアップしてくれてますよ~
レシピ→☆

レシピ本の表紙のトンテキも、
先日作ってつくれぽしましたよ~♪「下町の台所」オススメメニュー→☆

続きこちらをクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2013-09-11 11:15 | つくれぽ | Comments(2)

マムチさんレシピ本「下町の台所」オススメメニュー

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



e0143176_1002315.jpg
ブロ友のマムチちゃんのレシピ
「思い出のトンテキ」を作ってみました♪

マムチさんのブログはこちら下町の台所ごはん→☆

見てのとりう!!!
食べ盛りの子どもたちが喜ぶ!!

うまうまで、
ごはんが進む~~

秋の新米の季節、
こんなおかずで、
がっつりとご飯を食べたくなりません?

これは、
マムチさんが最近出版された、
レシピ本の表紙を飾る一品!
ご主人が箸でつまんでるお肉のレシピなの。


続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2013-09-09 10:54 | つくれぽ | Comments(4)

かめ代さんレシピつくレポ♪トマトのおひたし

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



e0143176_1182289.jpg
料理研究家かめ代ちゃんこと、
亀山泰子さんの新刊"季節の献立88レシピ"
表紙を飾る、
「トマトのおひたし」(P28)

本のお出汁の取り方で、
作ってみたの。

見かけも涼やかで、
大好きな、
冷たい夏の和菓子のよう~

レシピ本に書いてあったとうり、
「最近はいろいろな色のトマトがあるので、
カラフルにするときれいですね。」byかめ代さんのお言葉。

はぁぃ~~先生わかりましたぁ~

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2013-07-01 11:45 | つくれぽ | Comments(5)