「ほっ」と。キャンペーン

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ひな祭りテーブルコーディネイト、七五三のキモノで!

ランキングに参加中クリックしてね
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



e0143176_1171874.jpg
もうすぐひな祭りですね~
我が家はこんな感じに、
テーブルコーデしてお祝いします。

ポイントは、
娘、私の七五三キモノグッズを使う事♪

テーブルセンターは、
私の何十年も前の、
ポリエステルの七五三のキモノをほどいて、
飾りました。

絹もののキモノは、
こんな感じにカラーコピーするといいですよ!


続きはこちらをクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2014-02-27 11:14 | おせち、X'mas、イベントごはん | Comments(7)

ハートのチョコパンでコーヒータイム

ランキングに参加中クリックしてね
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


e0143176_22543652.jpg
チョコの♡パンを作りました。

チョコ入りで生地にココアが入ってます。
コーヒーアイシングをかけてあるの。

これは、
昨日の続きワイワイランチパーティーの、
パンです。

ハートの成形の方法は、
以前アップしたので、
詳しく知りたい方はこちらを見てねっ!→☆

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2014-02-26 01:18 | ワイワイキッチン料理の会 | Comments(3)

グリーンカレーでワイワイランチパーティー♪

ランキングに参加中クリックしてね
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


e0143176_21262681.jpg
ワイワイランチパーティー♪
今月の料理の会は、
グリーンカレーを作りましたよ~

にんにくやしょうがをスリスリして、
作ったから、
体が温まりました!

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2014-02-25 00:14 | ワイワイキッチン料理の会 | Comments(3)

サバ缶とトマト缶でブイヤベースでほっかほか♪

ランキングに参加中クリックしてね
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

e0143176_1304617.jpg
さば水煮缶のブイヤベース作りました。
いつも作るときより、
赤唐辛子、にんにくを多く加えて、
ほっかほかとあたたまりました~♪

レシピは下記に↓

このレシピは本当に、
たくさんの方に作っていただいてるみたいで、
すごくすごく嬉しいです。

今週は、雪で買い物に行けなくて、
やっとおとといスーパーに行けたら、
野菜が・・・まったくないっ!
他にも空っぽの棚ばかり。汗

冷蔵庫にあったものでずっとすごしてました。

限られた材料しかないときに、
エネルギー節約したい時、

やっぱり缶詰料理はいいですね。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2014-02-20 13:46 | 缶詰レシピ・防災レシピ | Comments(4)

買い物に行けないときの、お好み焼き味焼き飯

ランキングに参加中クリックしてね
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



e0143176_11225554.jpg
大雪で買い物に出られず、
作ったごはん♪

乾燥小エビにニラとごはんを炒めただけ。

かなり少ない材料の焼き飯なので、
期待してなかったら、

美味しくてびっくり!!

やっばりシンブルでおいしいのが一番偉いレシピたわぁ。

だまされたと思って、
「やってみ!」
向井理くんには悪いけど、粉末だし要らずです。
(味の素さん~丸鶏ガラスープは我が家では常備してますよ~)

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2014-02-19 12:06 | 和風おかず | Comments(3)

まるごとにんじんフライ

ランキングに参加中クリックしてね
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


e0143176_1232358.jpg
にんじんフライ。
時々、無性に食べたくなるの~

初めて食べたのは、
数年前に行った古民家カフエomoyaさんで。

最近のomoyaさんに行った記事→☆

それから、
真似しておうちでも作ってます。

1、縦に半分か、1/4に切る。
2、にんじん2本分なら、500ワット30秒ほど、レンチンして少し柔らかくして冷ます。
3、水溶き天ぷら粉に少し塩を入れてパン粉をつけてじっくり揚げる。

甘くておいしいんだ~~

「増税対策に!アイデア節約レシピ」コーナーにレシピを掲載中!

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2014-02-18 12:44 | 和風おかず | Comments(4)

ヴィンテージワインで娘のバースデーパーティー♪

ランキングに参加中クリックしてね
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



e0143176_9585892.jpg
娘のお誕生日パーティー♪しました。

去年の娘の成人の誕生日は、
私の手術後すぐだったので、
おうちでお祝いパーティーができずにいたの。

なので、今回のお祝いはそのリベンジもかねてます。

すずむしっぽ夫が熊本に出張だったので、
いつもは倹約美徳派の夫ですが、
ここは、娘の節目のお祝い♪

生肉好きな娘のため、
馬刺、400gのおみやげ~~!!

清水の舞台、ではなく、
思いきって、清水の屋根から飛び降りたぁ~


もちろん、
最初はスパークリングワインで乾杯~

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2014-02-17 10:33 | おせち、X'mas、イベントごはん | Comments(4)

バレンタイン♪すぐできるパン粉チョコカップケーキ

ランキングに参加中クリックしてね
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



e0143176_14183354.jpg
ハッピーバレンタイン♪

これ、
パン粉で作ってる、
ブチカップケーキ。
混ぜて、オーブントースターで15分焼いただけ。

バターも生クリームも使ってなくて、
なたね油使用だから、
ヘルシーですよねぇ。

アッという間にできるのに、おいしいです!
家族や友達に大好評なんですよ~

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2014-02-14 14:45 | スィーツ | Comments(3)

ふだんキモノ☆ベレー帽にキモノコート

ランキングに参加中クリックしてね
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


e0143176_14264257.jpg
東京ドームでのテーブルウェアフェスに行ったときのコーデ。

帰ってから玄関で写真を撮ったので、
着崩れてるけど、許してね。

iPhoneで撮ったのでいまいちかな。

寒かったので、ベレー帽&ブーツ。
コートも着ました。


続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2014-02-13 15:12 | ふだん着物 | Comments(3)

友チョコに♪ティッシュの箱でココアおからケーキ

ランキングに参加中クリックしてね
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

e0143176_1054311.jpg
oishippoのイチオシの友チョコです!

ティッシュの箱でバァンと大きく焼いて、
カットしてラッピング。
16切れ分です~

はじっこをつまみ食い♪
が楽しいのよ~

おから入りってとこも、
オトメな心をくすぐるでしょ~

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2014-02-12 14:06 | スィーツ | Comments(0)