おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

オトメのベーコン作りした朝食

★ランキングに参加中です。クリックしてね!★
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

e0143176_1750378.jpg
オトメのベーコン作りしました♪

なぜ、オトメかって???

それはもう、数十年も前、
「男の薫製作り」とかいう番組を見て参考にしたのよ。
それは、
男のこだわったレシピで、すごく手間も時間もかかる。。。汗
それはムリ~~~
かなりアバウトに省略した軟弱な作り方にアレンジしてます。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-09-30 17:46 | 洋風おかず | Comments(0)

ブチトマトのこんぶ技~曲げわっぱ弁当

e0143176_1656652.jpg
黄色のプチトマトにおぼろ昆布を着せました。

トマトの旨味と昆布のうまみは、同じ成分だから、
合うのよね。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-09-29 17:33 | お弁当 | Comments(0)

ミルクブラマンジェ、イチジクの葡萄酢ソース

★ランキングに参加中です。クリックしてね!★



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ





e0143176_142822.jpg
秋の空が広がってますね~

秋って、
ドライフルーツが似合う気がする。

美味しさと健康に気を配った選りすぐりの原料
「北杜の雫 濃縮葡萄酢」!!

続きはこちら→☆クリックしてね
[PR]
by lemon_square | 2015-09-28 22:41 | スィーツ | Comments(0)

ギリシャ料理ムサカでワイワイパーティー♪

e0143176_21522440.jpg
ワイワイランチパーティー♪

テーマはギリシャ&トルコ♪

ってなかなかイメージがつかめないかな~

続きはこちら→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-09-25 22:39 | ワイワイキッチン料理の会 | Comments(0)

手作りスモークチキンでおうちごはん

e0143176_16304550.jpg
鶏胸肉で薫製しました。

鶏ハムです♪

レシピは下記にも書いたけど、
写真入りの詳しいレシピはこちらに
中華鍋でスモーク鶏胸肉ハム作り→☆

e0143176_9364513.jpg
こんな感じにできあがるのです。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-09-24 16:49 | 和風おかず | Comments(0)

もう一度育てた豆苗と塩麹のパスタ

e0143176_18344739.jpg
豆苗、一度食べた根っこを、
器に入れて育ててます。

実はこれがあともう一個あるの。

こんな風にすぐのびてくる。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-09-18 19:27 | 塩麹・酒粕料理 | Comments(0)

冷蔵庫の上の雑貨ビフォーアフター プチDIY♪

e0143176_14275462.jpg

oishippoのパーツをヌリヌリしました。
木目のベージュから、ホワイトへ。

キッチンを全力で少しずつ、
好みにして行く、
ビフォーアフターやってます。




続きはこちらクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-09-17 15:04 | インテリア・DIY | Comments(0)

さば缶おろしそうめん

e0143176_17390469.jpg

さば水煮缶詰&大根おろし。
この組み合わせが大好きです。

あとは麺つゆ。

なんだか、無性に食べたくなる時があるのよ、これ。
レシピは下記に↓




続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-09-16 18:59 | 麺類 | Comments(0)

曲げわっぱ弁当、10分でできた。

e0143176_179109.jpg
ちょっと寝坊しちゃった。
でも、
10分でできちゃったお弁当。



続きはこちらクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-09-15 17:42 | お弁当 | Comments(0)

我が家の定番ふわふわorしっとりチーズケーキ

e0143176_13310659.jpg


庭のぐにゃぐにゃ~~に伸び放題の植木を、
刈り込みました。

いい汗かいたぁ。




続きはこちらクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-09-14 12:46 | スィーツ | Comments(0)