おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

料理家ぱおさん&リプトンひらめき朝食レシピ体験

e0143176_15333448.jpg
なんてかわいいてんとう虫のマフィン!!

週末にリプトン紅茶&ぱおさんのクッキングイベントへ行ってきました。

写真は「ぱお先生」のマフィンです♪

青いお皿は「青空をイメージ」してるそうです。
ファンタジー♡

続きはこちらから→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-11-30 17:08 | お出かけ | Comments(0)

カスタード&生クリームのバースデーケーキ♪ 

e0143176_12193777.jpg
息子のバースデーケーキのリクエストは、

「デコレーションなんて、どうでもいいから!
カスタード&バナナ&生クリームがたっぷり!
とにかくたっぷりと、
スポンジにドド~~ン!とのせただけでいいから」

と。

なんと、男子らしいリクエスト。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-11-27 13:18 | スィーツ | Comments(3)

バーベキューコンロでパリッパリ炭火焼ピザ

e0143176_14503335.jpg
息子、21才になりました。

おめでとう~~~♪

続きはこちらをクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-11-26 15:09 | おせち、X'mas、イベントごはん | Comments(2)

手作り菊花茶、食用菊の冷凍保存

e0143176_15482995.jpg
ほのかな「菊」の香り。

秋はどんな小さな小さな幸せも、
しみじみと、
広がって大きく感じる気がします。

続きはこちらクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-11-25 16:57 | 保存食・作り置き | Comments(0)

曲げわっぱ弁当、鶏もも肉とにんじんのケチャップ煮

e0143176_13412872.jpg
お弁当って、煮汁がしみ込んでるごはんが一番好きです。

ケチャップ煮、
かんたんだから、作るの好きです♪

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-11-24 15:16 | お弁当 | Comments(2)

豚たっぷりおかずチヂミ

e0143176_17512353.jpg
豚肉たっぷりのチヂミ。

ニラともやし。
そして、
たっぷりの豚肉。

カリッカリに焼くとおいしいよねっ!
レシピは下記に↓

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-11-20 18:23 | 韓流&食 | Comments(0)

プチDIYキッチン、セリアのコンセントカバー

e0143176_1733154.jpg
ブチDIYしました。
アフターの写真です。

コンセントカバーを代えました♪
ブチプチすぎで、
もはやDIYって言えないんじゃないかしらってネタですいません。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-11-19 17:45 | インテリア・DIY | Comments(0)

鶏もも肉のケチャップ煮でおうち和ランチ

e0143176_16342265.jpg
元気でいてくれるだけで、
それだけで、嬉しいはずなのにね。
毎日子どもの顔を見てるとついつい、
もっと、もっと、こうなって欲しいって、
思っちゃいます。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-11-18 17:26 | おうち和カフェ | Comments(0)

曲げわっぱ弁、炒飯弁当 バースデーの贅沢ビール

e0143176_15391970.jpg
むしょうに、味のついてるごはんを食べたくなる時があるのよ~

特に、秋は炭水化物祭りだから。。。
チャーハン、ピラフ、雑炊、パエリア、
そういうの。
ないかなぁ?

続きはこちらクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-11-17 16:30 | お弁当 | Comments(0)

肉にく星人が喜ぶ、醤油麹ローストポーク

e0143176_18554545.jpg
肉ニク星人が喜びそうな写真です。

息子がね、やっぱり肉だと喜ぶよ~

続きはこちらクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-11-16 17:41 | 和風おかず | Comments(0)