「ほっ」と。キャンペーン

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

洗い物少ない!「フライパンで全部つくっちゃう飯」

e0143176_14043332.jpg
わさび醤油ソテーの鶏もも肉。
付け合わせのお芋もインゲンも、
そして、
プチサラダまでフライパンで作っちゃいました。

あ、写真には写ってないけど、
スープも。

これ、クリスマスにもいけるかもね!

続きはクリックしてね→☆
[PR]
# by lemon_square | 2015-12-22 11:26 | フライパンで全部つくっちゃう飯 | Comments(0)

常備菜・みそ仕込み保存食などの記事32件

e0143176_14364694.jpg
シグナルカラーのピクルス。

我が家では、
ピクルスは、浅漬け!!で食べます。

シグナルカラーに作ったピクルスです。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
# by lemon_square | 2015-12-18 18:23 | 保存食・作り置き | Comments(0)

いままでの「インテリア・DIY」の記事114件もあったよ~

e0143176_15015360.jpg
キッチンにoishippoを置いてあります。

一日のかなり時間ここにいるわけだからね!
できるだけ、好みのスペースにしたいよね。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
# by lemon_square | 2015-12-17 18:22 | インテリア・DIY | Comments(0)

いままでの デコのり巻き・寿司の記事について

e0143176_8405018.jpg
おいしっぽが子どもの頃、
祖母の家で,
冠婚葬祭の時、
叔母達が,
朝早くから集まって,
わいわい楽しいおしゃべりしながら、
大きな太巻きを巻いてました。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
# by lemon_square | 2015-12-16 21:04 | のり巻き・寿司 | Comments(0)

いままでの自信作~アジア・エスニックごはん

e0143176_1137892.jpg
揚げた、生春巻き。

生なんだか、
揚げ物なのかわからない名前になっちゃったけど、

揚げ物です。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
# by lemon_square | 2015-12-15 16:42 | アジア・エスニックごはん | Comments(0)