おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ひき肉 ( 48 ) タグの人気記事

ギリシャ料理ムサカでワイワイパーティー♪

e0143176_21522440.jpg
ワイワイランチパーティー♪

テーマはギリシャ&トルコ♪

ってなかなかイメージがつかめないかな~

続きはこちら→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-09-25 22:39 | ワイワイキッチン料理の会 | Comments(0)

フライパンでちゃちゃっと茄子ひき肉チーズのムサカ

e0143176_1148845.jpg
ナスとひき肉のミルフィーユ焼き。

フライパンで作りました。

すごく美味しかったなぁ~

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-07-27 12:28 | 洋風おかず | Comments(0)

ミートソースでワンプレートランチ

e0143176_18520185.jpg
このバラ模様のお皿。
すごくレトロ~でしょ。
私が小学生の頃、
母が買ってたお皿です。




続きはこちらをクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-05-22 19:13 | おうち和カフェ | Comments(0)

ひな祭りのひき肉ちらし寿司&ひなあられ餅

e0143176_12405595.jpg
ひな祭り。

ひき肉でちらし寿司にするのは、
娘が海老が嫌いなの。
これだと、
喜んでくれたんです~

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-03-02 13:08 | おせち、X'mas、イベントごはん | Comments(0)

優しいコクの牛肉ミートソースパスタ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
e0143176_0241822.jpg
おうちパーティーなら、
みんな大好き、ミートソース。

隠し味に麺つゆです!

隠し味の麺つゆのコク。
お野菜の甘み。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2014-12-17 15:21 | イタリアンごはん | Comments(2)

レンジでハンバーグ味肉そぼろ、涼しく調理!

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



e0143176_11323463.jpg
ごはん作りのために、
人生を捧げていいのかぁ~~~???
と、
自問自答する夏休みです。

少しでも、
簡単に作りたいから、
夏は、レンジでいろんな味のそぼろを作って、
おかずにしてるの~

食べ盛りな若者に人気なのは、
上の写真の、

そぼろロコモコ。

レシピはこちらそぼろロコモコレンジでらくらく→☆

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2013-08-14 12:36 | 和風おかず | Comments(4)

レンジ肉みそ中華そば、夏休み子どもパン作りWS

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ




e0143176_9554953.jpg
夏によく作る、
肉みそ中華麺。

見かけはジャージャー麺のようですが、
味噌はいつもお味噌汁を作るお味噌で和風味。

レンジで涼しく作れるのも
夏休みにはありがたいの~
麺を茹でるだけで、
キッチンは暑くなるのものねぇ。


先日
子どもパン作り体験ワークショップを、
開催しました。
その時に用意したお昼ごはんです。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2013-08-05 10:25 | 麺類 | Comments(3)

レンジでピーマンの肉詰め、涼しく調理

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



e0143176_10342329.jpg
これは週末に作った、
七夕ワンプレート。

五色の短冊にちなんで、
「青(緑)」・「赤」・「黄」・「白」・「黒」
五色のおかずを並べました。

ピーマンの肉詰めチーズがけ オリーブ添え
にんじんサラダ
黄色のトマト
鶏胸肉のスモーク、、、切り口が白いから~
ひじきのしょうが煮

熱くてキッチンにいるのがいやになり、
時短にしようとレンジで作った~~

楽に出来上がったのがこちら、、、


続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2013-07-10 12:08 | 洋風おかず | Comments(2)

簡単♪餃子味ひき肉野菜炒め

ランキングに参加してます。
お手数おかけしますが、ぽちっと押して一票お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


e0143176_8463266.jpg
餃子の材料を、
炒め物にしていただきました。

餃子が食べたくなったんですが、
包む元気が・・無く・・

それで、
炒めてみました。

キャベツは千切り、
ニラも長く切ってます。
あとはすべて、
餃子の材料を炒めただけです。

ゴマ油使用。
塩と醤油で味付け。

とろみもついてて、
熱々です♪
ごはんが進み、
子どもにも、
好評でした。

簡単でおいしいが一番!ですね。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2013-02-26 09:15 | 中華おかず | Comments(5)

ベトナム風揚げ春巻き&手作りスィートチリソース

e0143176_1137892.jpg
生春巻きの皮で、
揚げ春巻きにしました。

南ベトナム風です。

そして、
手づくりチリスィートソース。

どちらも、
娘の大好物。

続きはこちらをクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2012-07-21 13:20 | アジア・エスニックごはん | Comments(4)