おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:パスタ ( 21 ) タグの人気記事

お鍋ひとつで簡単ワンポットパスタ・さば缶&かぶ oishii

e0143176_1484321.jpg
ワンホットパスタ。
すごく簡単です。
おいしいです。
ヘルシーです!!!

お鍋ひとつっていうのが、
いいよねぇ。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-11-04 14:38 | 缶詰レシピ・防災レシピ | Comments(2)

もう一度育てた豆苗と塩麹のパスタ

e0143176_18344739.jpg
豆苗、一度食べた根っこを、
器に入れて育ててます。

実はこれがあともう一個あるの。

こんな風にすぐのびてくる。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-09-18 19:27 | 塩麹・酒粕料理 | Comments(0)

菜の花ベーコントマトのパスタ

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


e0143176_1428781.jpg
菜の花、ベーコントマトのパスタ。

パスタに粉パルメザンチーズをふるのではなく、
シュレッドチーズをかけて下さい。
が、
我が家風。

例の緑色パッケージの、
パルメザンチーズだと、
「一本、使い切る自信ある」
なんて~コワイ~

息子よ、その自信は我が家には必要ないです。

わがやの子どもたち、
「パスタって、食べるとお腹が減る」
だそうです。

どんなお腹じゃ??

ワタクシに似たとは思えないお腹ですが、
自分が産んだ子なので、
あまり文句も言えません。

「お腹がすいたら、
ふりかけごはんでも食べて下さい。」
パスタメニューの時は、いつも言ってます。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2014-04-08 08:01 | イタリアンごはん | Comments(3)

うちのひと味ちがうナポリタンスパゲッティー

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



e0143176_10403279.jpg
子どもと一緒のランチに、
ナポリタン。

いつも、マスタードも入れて作ります。
たっぷり入れるから、
すぐに無くなるねえ~

一年に一回くらいしか、
作らないけど、
好きな味です。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2013-11-09 10:54 | 洋風おかず | Comments(5)

トマトクリームバスタでワイワイパーティー♪

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ




e0143176_8162375.jpg
ワイワイランチパーティー♪

毎月我が家で行われる、
料理の会です。

最近のおいしいトマトの品種いろいろを使って、
トマトクリームパスタを作りました~

生クリームを使ったパスタは、
いつも野菜とあわせてさっぱり味にしてます。

続きこちらをクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2013-09-30 09:11 | ワイワイキッチン料理の会 | Comments(2)

さば水煮缶でイタリアン楽しく痩せホルモンUP

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


e0143176_9281041.jpg
さばの缶詰でパスタ♪

昨日に引き続き、
今、ブレイク中の、
やせるホルモンアップの食材、
さば水煮缶詰を使った、
oishippoレシピの紹介です。

サバ水煮缶詰、近所のスーパーで
売り切れでした。。汗

ワタクシ、ラブサバ~♡

バジルとにんにくを使って、
イタリアン~
写真は、以前のワイワイランチパーティーのもの。
この時は、
ハーブを数種類入れたんですが、

今日は、皆さんが作りやすいよう、
ハーブはバジルだけにして、
シンプルでおいしいレシピにしました↓

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2013-08-01 10:35 | イタリアンごはん | Comments(2)

キンキラ菌なポルチーニ&トマトのダブルチーズパスタ

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



e0143176_1011263.jpg
菌の作り出す、
濃厚なコクのおかげて、
美味しいパスタ♪

溶けるタイプのチーズを2枚、
野菜を挟んでダブルトッピング。
チーズって、菌が作るんですよねぇ~
しかも、このチーズ、醗酵バター入り。

乾燥ポルチーニ入り~
きのこです。
きのこって、菌!

とろとろ~コクコクな味。

フレッシュトマトが、
いい感じに気分を替えて、

またまた、
キンキラ菌なコクを味わいたくなるの~


ゆっくり楽しもうなんてムリ。
あとひく味で、
あっという間に食べちゃった!

続きはこちらから→☆
[PR]
by lemon_square | 2013-05-27 13:00 | イタリアンごはん | Comments(3)

塩麹で豆苗のパスタ

e0143176_10544437.jpg
豆苗のバスタ。
細いパスタが合いますね。

塩麹とにんにく、
唐辛子で
大人は
ペペロンチーノにしました。

肉料理のつけあわせ。

続きはこちらをクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2012-03-27 12:23 | 塩麹・酒粕料理 | Comments(3)

あさりとエビのパスタでワイワイランチパーティー♪

e0143176_153505.jpg
ワイワイランチパーティー♪

メインは
あさりとえびのパスタは,
さっぱりこんぶ茶味。

小松菜の
イタリアンドレッシングさっと炒め

e0143176_157849.jpg
忙しさにまぎれて
姿勢が悪くなるため、
おいしっぽはいつもの
おうちキモノで
料理しました。


e0143176_1594277.jpg
辛党の3名は
さすが
ソウルやアジアン好き!!
赤唐辛子を
入れる、入れる。。。

うわ~~ワタクシなんて、
まだまだ辛味の修行が足りませんねぇ~~

一度,
食器をかたずけて。
デザートタイム。

写真を取り忘れたので,
以前作ったときの写真です。
e0143176_1513762.jpg
アールグレー寒天ゼリーココナッツミルクがけ
レシピはこちら
ミキサーでチーズケーキ
レシピはこちらの記事

これらのデザートをいたたいてるうちに、
e0143176_15201554.jpg
みんなが成形した、
ハムロールオレガノパンが
焼き上がったよ~~

生地はおいしっぽがこねておくの。
皆さん、
お嬢様だから(誰ょ?)
こねこね
力仕事なんてしませんのよ。暴

Mさんから差し入れの
クッキーもおいしく、
楽しいひとときでした。

話題は,
アジアの中の日本の政府の役割
なんて事は,
ちらりともふれず、

ソウルのコスメ
BBクリームについてや、
ブランドバックは
ここら辺の田舎町で持つ意味が有るのか ?
など
ある意味
真理にせまる話題で盛り上がりました。笑
     



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村



あさりとエビのパスタ

材料    4人分
バスタ     細いもの 400g
あさり     1パック・・・砂抜きしておく
冷凍えび    大8尾・・・・殻をむき背わたを楊枝で取っておく。
にんにく    1片・・・・・みじんぎり
ピーマン    3ケ・・・・・細切り
たまねぎ    1/2ケ・・・・スライス
こんぶ茶    小3~4

作り方
1、バスタはアルデンテに塩入りの湯で茹でる。
2、鍋にオリーブオイルを入れ、にんにくみじん切りを炒める。
3、鍋にあさりと600ccのお湯を入れて、フタをして中火。
4、あさりが開いたら、エビを入れてすぐ火を止め,こんぶ茶を小2入れて塩味を整える。
5、ピーマンと玉ねぎを軽くフライパンで炒め、パスタも加えて、こんぶ茶小1ふりかけ混ぜる。
6、皿にバスタを盛りつけ、5のあさりとエビのスープをかける。

・・・パスタの塩味がたりないようなら、ゆで汁をかけて調節してね。
[PR]
by lemon_square | 2010-10-22 16:05 | ワイワイキッチン料理の会 | Comments(2)

パスタで焼きそば弁当/ハムと豚薄切り肉炒め弁当

e0143176_10101122.jpg
ソースパスタ焼きそば/
夕飯の残りの煮物/
ポテトサラダ/
ハム/
フダンソウのお浸し/

朝起きて、
ガーーーーン!!
ごはんが炊けてないっ!!!!

そんな時は,
あわてず、
(うそ・かなり慌てた)

バスタでソース焼きそば。
具は肉、たまねぎ、ピーマン。
我が家は、
パスタは、いつでもあるしね。
それに、
カツ代さんちのケンタローさんが、
パスタで焼きそば弁当は、
冷めても市販焼きそば麺よりは,
少ない油で、
くっつかなくていいって言ってた。

タイマーかけ忘れに注意です。





e0143176_10203277.jpg
ハムと豚薄切り肉炒め/
えのき、にんじん、高野豆腐の煮物/
ポテトフライ/

タイムサービスで、
たくさん買ったピーマン。
なぜかハムと合わせると,
子どももたくさん食べてくれます。

でも、、
ハムをいっぱい使うと,
不経済なので、
豚薄切り肉を合わせて,
ピーマンと炒めてます。
鶏がらスープの素をぱらぱら。
塩こしょう。
水ですこし煮て,片栗粉でとろみ~

ハムの風味がうつった豚薄切り肉♡
あなた色に染まるには、
ちょびっと、
ぐつぐつ言い合う時間が必要だわねぇ。




にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

[PR]
by lemon_square | 2010-06-01 10:44 | お弁当 | Comments(3)