「ほっ」と。キャンペーン

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:乳製品 ( 37 ) タグの人気記事

曲げわっぱ弁当、ズッキーニチーズ焼き

e0143176_15182560.jpg
色んなおかずをちょこちょこと、
詰めたら「おいしいかった」と言われて、
良かった♪



続きはこちらをクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-06-09 15:38 | お弁当 | Comments(0)

牛乳で手作りチーズ、リンゴでお腹デドックス

e0143176_18482586.jpg
手作りチーズ&リンゴのすりおろしです。

メープルシロップをかけて~~


これ、たまに
朝ご飯と食べて、
お腹の
自分なりのデドックスしてます。

子どもも簡単にできるし、
牛乳が固まると喜ぶ~

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-04-10 19:25 | スィーツ | Comments(0)

手作りリコッタチーズのベトナムバーガー

e0143176_1291569.jpg
ゴマバンズを焼いて、
牛肉でベトナムバーカー。

白いものはね、

最近はまってる、
手作りなリコッタチーズ

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-03-06 12:51 | パン作り | Comments(5)

熱々で嬉しいレーズンパンプティング

e0143176_10542646.jpg
少しも寒くないわ~♪
焼きたてアツアツのおいしいものが、
あればね。

レーズンパンで、パンプティング。

冬が一番苦手。
掃除も洗濯も、
もう、テンションが↓下がる~
でもでも、、、

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-02-04 11:24 | スィーツ | Comments(3)

フライパンで山の野菜チーズフォカッチャ

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


e0143176_1043958.jpg
チェダーチーズのフォカッチャ。

キャンプで朝ご飯です~
入れたてコーヒーの香り。
森林の朝の空気。

インゲン&セロリのトッピング、
トマトサラダも作って、
幸せ~♪


e0143176_1121615.jpg
フォカッチャは、
前の日、
こんな感じに、
フライパンで焼いたの。

ワインのつまみにしました~

次の日の朝は、
最初の写真のように、
残ったフォカッチャと、
BBQの残りの焼き野菜とともに、

チェダーチーズをのせて、
フライパンで蒸し焼き。

続きこちらをクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2013-08-27 07:16 | お出かけ | Comments(7)

キンキラ菌なポルチーニ&トマトのダブルチーズパスタ

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



e0143176_1011263.jpg
菌の作り出す、
濃厚なコクのおかげて、
美味しいパスタ♪

溶けるタイプのチーズを2枚、
野菜を挟んでダブルトッピング。
チーズって、菌が作るんですよねぇ~
しかも、このチーズ、醗酵バター入り。

乾燥ポルチーニ入り~
きのこです。
きのこって、菌!

とろとろ~コクコクな味。

フレッシュトマトが、
いい感じに気分を替えて、

またまた、
キンキラ菌なコクを味わいたくなるの~


ゆっくり楽しもうなんてムリ。
あとひく味で、
あっという間に食べちゃった!

続きはこちらから→☆
[PR]
by lemon_square | 2013-05-27 13:00 | イタリアンごはん | Comments(3)

牛ソテーチーズグリーンペッパー、初夏の味♪

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

e0143176_1453450.jpg
牛肉バラカルビ肉でね、
プチステーキ気分♪

お肉のトッピングには、

コクのある小岩井さんの「ぬるチーズ」

柚子胡椒をまぶしてある、
シャキシャキと歯ごたえのある、
青いビーマン。

このぬるチーズは
名前どうりにぬりやすい~

肉汁にチーズのコク、
爽やかな辛さ~!

フレッシュ♪フレッシュ♪フレェ~~シュ♪
夏の扉を開け~て~♪
って感じの味よ~~

(すいません、
急に暑くて頭がへんかも・・・)

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2013-05-22 14:16 | 洋風おかず | Comments(2)

ドライマンゴーでふるふるマンゴーヨーグルト

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


e0143176_940116.jpg
ドライマンゴーが、
ふるふるマンゴーに変身♪

スーパーの入り口で、
ドライフルーツフェアをやってました。
ヨーグルトも一緒に売り場に置いてあり、
ついつい、
いろいろと買ってしまいました♪


ヨーグルトに入れて、
ふやかしていただく食べ方、
以前はやりましたよね~

暑くなってくると、
キンキンに冷やした、
こんなのが食べたくなります。

マンゴーがやっぱり一番おいしい~~!

続きはこちらをクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2013-05-21 10:51 | スィーツ | Comments(3)

タンドリーチキンとメロンパンでワイワイパーティー♪

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



e0143176_9163334.jpg
ワイワイランチパーティー♪

今月からこのお料理会も16年目を迎えます。

リクエストで、
タンドリーチキンや
全粒粉入りナン。

汗ばむ日もあるので、
スパイスが効いたものもおいしく感じますね~

木の型で型押ししてある布を、
テーブルセンターにしました。

日本の女性デザイナーさんとインドの職人さんの、
コラボもの「admi」
Blogはこちら→☆です。

オリエンタルなお皿も お似合いです。

続きはこちらをクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2013-04-24 09:56 | ワイワイキッチン料理の会 | Comments(6)

手作りホワイトソースかぼちゃグラタン

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



e0143176_8322759.jpg
少し寒く感じる日は、
グラタンなんて、
食べたくなります。

チーズは無しなんだけど、
牛乳で手作りした、
ベシャメールソースの自然なコクとバターの香り。

かぼちゃや玉ねぎの
野菜の甘み~

優しい味です。

続きはこちらクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2013-04-22 10:44 | 洋風おかず | Comments(2)