「ほっ」と。キャンペーン

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:米、粉、穀類 ( 87 ) タグの人気記事

ガスでお鍋で炊くごはん



e0143176_12514942.jpg


今日は、
ガスでお鍋で炊くごはんの炊き方をアップしますね。
台風だから。




続きはこちらクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-09-09 15:29 | 缶詰レシピ・防災レシピ | Comments(0)

こどもの日、こいのぼり米粉クレープ

e0143176_8105371.jpg
こどもの日♪ですね。
これは、
フライパンで、
団子の粉をクレープみたく焼き、
市販のあんこをくるんであります。

続きはこちらクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-05-05 18:16 | 和スィーツ | Comments(3)

サーモンアボカドちらし寿司

e0143176_1719153.jpg
すし飯って、
何をのせても、
文句言わないなんて、
なんて、おりこうなんでしょ。

これ、昨日のちらし寿司なんでけど、
なんか、
ちらし寿司というより、
ビビンバみたいだわぁ。笑

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-03-04 17:38 | のり巻き・寿司 | Comments(0)

しあわせを願ってひな祭り、サーモンアボカドちらし寿司

e0143176_1415191.jpg
お肌にいい、きれいになるサーモン、アボカドで、
ちらし寿司にしました。

ひな祭りは、
実家の母の誕生日です。
一年前は、
母のお葬式をした日でもあります。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-03-03 14:46 | おせち、X'mas、イベントごはん | Comments(0)

お花の恵方巻きいろいろ

e0143176_9484162.jpg
明日は節分ですね。

おいしっぽの
いままでの巻き寿司を
まとめてみましたよ~♪

まずは、
ビンクのお花太巻き
レシピは写真で詳しく書きしまた。
見てみてね~~こちら→★

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-02-02 17:36 | おせち、X'mas、イベントごはん | Comments(0)

フライパンでミートソースピザ

e0143176_14404167.jpg
美味しいコーヒーが入ったよ~~♪

最近、
コーヒーの入れ方の研究に凝ってるんです。
あ、
私じゃなくて、
すずむしっぽ夫です。

ありがたや、ありがたや。
入れていただくのは、本当にありがたいこって♪←だれ?

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-01-16 15:36 | パン作り | Comments(2)

男子も納得な七草がゆ

e0143176_9433544.jpg
七草がゆの日ですね。

すいません、
写真は以前のもの。
食べ盛りの子ども達が好きなおかゆ。

ナンプラー味の、
生姜鶏肉おかゆ。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-01-07 13:14 | おせち、X'mas、イベントごはん | Comments(2)

うずらの玉子とパセリで七草がゆ

e0143176_16553028.jpg
我が家はみんな、
ビタミンCの宝庫~パセリ大好き!

これが我が家の七草がゆ。

パセリはフライパンで炒ると、
甘くなります~
香りが抜群~

うずら玉子は味が濃い~

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-01-06 17:48 | おせち、X'mas、イベントごはん | Comments(3)

カルフォルニアロール&プレモルでおうち忘年会♪

e0143176_11332151.jpg
おうちの忘年会は、
やっぱりピールで♪

御用納めの打ち上げは、
乾杯の声も大きい~~よねっ。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2014-12-27 12:08 | のり巻き・寿司 | Comments(4)

スパムと夕べのきんぴらで韓国風のり巻き


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
e0143176_10432426.jpg
いいお天気の休日は、
お弁当持ってピクニックが大好き。

韓国風の、のり巻き「キンパ」をいっぱい。
まだ起きてこない家族には、
こんな風にお皿に用意して、

あとは、
お弁当箱につめて、出発~♪

続きはこちらクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2014-10-10 11:31 | のり巻き・寿司 | Comments(0)