おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:缶詰 ( 45 ) タグの人気記事

みんなが一番作ってくれた缶詰レシピ

e0143176_1304617.jpg
いままでブログにアップしてきたレシピで、
いちばん思い出深いレシピは、

↑さば水煮缶のブイヤベース!!!

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2016-01-02 18:39 | 缶詰レシピ・防災レシピ | Comments(0)

お鍋ひとつで簡単ワンポットパスタ・さば缶&かぶ oishii

e0143176_1484321.jpg
ワンホットパスタ。
すごく簡単です。
おいしいです。
ヘルシーです!!!

お鍋ひとつっていうのが、
いいよねぇ。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-11-04 14:38 | 缶詰レシピ・防災レシピ | Comments(2)

簡単すぎ!三つ葉のサバ缶汁 oishii

e0143176_15242914.jpg
すごくすごく簡単で おいしいと、
すごくすごく嬉しいよね。

これ、
最近、はまってます。

続きはこちらクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-05-18 16:29 | 缶詰レシピ・防災レシピ | Comments(0)

レンジあさりリゾットで気軽なおもてなし

e0143176_17562784.jpg
リゾットでおもてなし♪

レンジで簡単に作れるから、
とっても、気が楽。
あとは野菜スーブ。

天気が悪いので、
テーブルコーデは明るいピンク♪

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-04-15 18:37 | イタリアンごはん | Comments(0)

サバ缶で炊き込みごはん

e0143176_1852972.jpg
サバ缶で炊き込みご飯にしました。

いつも、
さば水煮缶詰を3、4ケは常備してます。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-03-10 18:24 | 缶詰レシピ・防災レシピ | Comments(0)

買い物に行けない時の、 お助けさば缶ごはん


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
e0143176_10274082.jpg
さば缶と冷蔵庫の残り野菜で中華丼。

買い物に行けない時の、
お助け簡単ごはんです。

レシピは一番下にありますが、
こちら記事のほうが詳しいからね。

写真入りレシピはこちらフライパンで簡単すぎ、さば缶中華丼→☆

続きはこちらクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2014-10-06 13:01 | 中華おかず | Comments(2)

クックパットでデイリーアクセス1位ありがとう♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
e0143176_11475778.jpg
全国展開するスーパーとクックパットのコラボで、
スーパー入り口に、
クックパットレシピのリーフレットが、
置かれてたりしますよね。

そのレシピの一つに、
選ばれました~

秋のレシピです!

クックパットさんから、
連絡をいただいた時、嬉しかったなぁ。

クックパットおいしっぽ動画付きレシピはこちら
サバ水煮缶とトマト水煮缶でブイヤベース→☆

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2014-10-02 12:16 | 受賞・掲載のお知らせ | Comments(0)

フライパンで簡単すぎ、さば缶中華丼

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

e0143176_10274082.jpg
さば缶で中華丼。

調味料はしょうゆだけです♪

今まで、
1缶で4人分作ってました。
その時は、旨味が足りないので、
オイスターソースも入れてましたが、

二人分作るのなら、
オイスターソースは要らなかった!
しょうゆのみで美味しくできましたよ~♡
レシピは続きの一番下記に↓

サバの身もたっぷりで、
おいしかったです!

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2014-08-25 10:39 | 缶詰レシピ・防災レシピ | Comments(0)

サバ缶とトマト缶でブイヤベースでほっかほか♪ oishii

ランキングに参加中クリックしてね
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

e0143176_1304617.jpg
さば水煮缶のブイヤベース作りました。
いつも作るときより、
赤唐辛子、にんにくを多く加えて、
ほっかほかとあたたまりました~♪

レシピは下記に↓

このレシピは本当に、
たくさんの方に作っていただいてるみたいで、
すごくすごく嬉しいです。

今週は、雪で買い物に行けなくて、
やっとおとといスーパーに行けたら、
野菜が・・・まったくないっ!
他にも空っぽの棚ばかり。汗

冷蔵庫にあったものでずっとすごしてました。

限られた材料しかないときに、
エネルギー節約したい時、

やっぱり缶詰料理はいいですね。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2014-02-20 13:46 | 缶詰レシピ・防災レシピ | Comments(4)

ガラス調理器「aLENTIN (アレンチン)」でサバ缶リゾット

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


e0143176_1052144.jpg
iwzkiガラスさんの、
耐熱ガラス調理器「aLENTIN (アレンチン)」を使って、
大好きなさば水煮缶リゾット試作中~


レンジで炊くということに、
ただ今凝ってます。

なかなかおいしくできたけど、
なんか、
彩りがいまいちかなぁ~

ってことで、
レシピはもっと改良するつもりです。


oishippoのいままでの缶詰料理は、
右のバナーの下の方に、
「缶詰」というタグをクリックしていただけと、
でできます。
こちらにもまとめてあります。
→☆

新聞やデレビで紹介した、
レシピもありますから、
皆様、ぜひぜひ参考にして下さいね。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2013-11-11 11:19 | 洋風おかず | Comments(1)