おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:鶏肉 ( 87 ) タグの人気記事

洗い物少ない!「フライパンで全部つくっちゃう飯」

e0143176_14043332.jpg
わさび醤油ソテーの鶏もも肉。
付け合わせのお芋もインゲンも、
そして、
プチサラダまでフライパンで作っちゃいました。

あ、写真には写ってないけど、
スープも。

これ、クリスマスにもいけるかもね!

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-12-22 11:26 | フライパンで全部つくっちゃう飯 | Comments(0)

曲げわっぱ弁当、鶏もも肉とにんじんのケチャップ煮

e0143176_13412872.jpg
お弁当って、煮汁がしみ込んでるごはんが一番好きです。

ケチャップ煮、
かんたんだから、作るの好きです♪

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-11-24 15:16 | お弁当 | Comments(2)

鶏もも肉のケチャップ煮でおうち和ランチ

e0143176_16342265.jpg
元気でいてくれるだけで、
それだけで、嬉しいはずなのにね。
毎日子どもの顔を見てるとついつい、
もっと、もっと、こうなって欲しいって、
思っちゃいます。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-11-18 17:26 | おうち和カフェ | Comments(0)

曲げわっぱ弁当 夕飯のササミフライのリメイク

e0143176_945781.jpg
ササミフライ弁当。

前日の夕飯のおかずにササミフライでしたのよん。
うちのササミフライには、
にんじんの細切りとチーズが入ってます。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-11-03 10:29 | お弁当 | Comments(0)

手作りスモークチキン、曲げわっぱ弁当

★ランキングに参加中です。クリックしてね!★



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


e0143176_16554924.jpg
鶏ムネ肉、スモークしたので、弁当にIN♪

薫製って、
やっぱり秋に作るものだよねぇ。
冬に備えての保存食ということ。。。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-10-06 17:19 | お弁当 | Comments(0)

手作りスモークチキンでおうちごはん

e0143176_16304550.jpg
鶏胸肉で薫製しました。

鶏ハムです♪

レシピは下記にも書いたけど、
写真入りの詳しいレシピはこちらに
中華鍋でスモーク鶏胸肉ハム作り→☆

e0143176_9364513.jpg
こんな感じにできあがるのです。

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-09-24 16:49 | 和風おかず | Comments(0)

鶏肉汁のしみたごはんがおいしいお弁当


e0143176_1740353.jpg
8月なのにすごい涼しいのよねぇ。
埼玉。

こんな涼しいなんて、
煮物が作りたくなってくる・・・

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-08-25 19:05 | お弁当 | Comments(0)

スタミナ麺~ニラたっぷりそうめんフォー

e0143176_13221710.jpg
夏は、エスニックな味付が食べたくなるのよ~

素麺で、
味付けはベトナム風。

唐辛子で辛く食べるのが好き~~

ニラたっぷりで、
元気が出るようにねっ!
レシピは一番下に書きますね↓

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-08-17 14:05 | 麺類 | Comments(3)

お弁当の隙間をうめる救世主、野菜&チーズ

e0143176_14451394.jpg
またまたやっちゃいました。
ズッキーニ炒めてチーズがけ。

お弁当の隙間をうめる救世主!!です。
朝にお弁当の隙間が現れると、

ががーーーん。
こんな時間のない時にぃ~

続きはクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-06-30 14:59 | お弁当 | Comments(3)

曲げわっぱ弁、鶏肉のケチャップ煮カゴメ掲載レシピ

e0143176_18503071.jpg
肉の煮汁がしみたごはんがおいしい。

こんな風に回りに白い部分をのこせば、
白いごはんも楽しめよねぇ。

続きはこちらクリックしてね→☆
[PR]
by lemon_square | 2015-05-26 19:11 | お弁当 | Comments(0)