人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

ソース肉おから 、にんにく入りで男子にも好評

ソース肉おから 、にんにく入りで男子にも好評_e0143176_12182022.jpg

おからをがっつり食べてもらいな~
にんにくや豚肉が入ってるから、
しっかりしたおかずになりました。
ごはんにかけて、わしわし食べました。
 
おからって節約にも、ダイエットにもいいしね。

たくさん作ったから明日は、
ポテトグラタンにしようかな。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村








ソース肉おから

ソース肉おから 、にんにく入りで男子にも好評_e0143176_12352810.jpg







材料
おから  100g 
豚コマ肉 150g
にんじん 小1本
にんにく 2片
塩    小1/2、こしょう 少々
ガラスープの素 大1
酒    大2
濃厚ソース  大2~好みの量
作り方
1、フライパンに油を熱し、肉をよーく炒める。
2、にんにく、にんじん細切りと、塩、ガラスープの素、酒、水100cc、
  1分程弱火で煮る。にんじんが柔らかくなったらソースを入れる。
3、おからを加えて好みの状態まで、炒めながら水分をとばす。
  
  
by lemon_square | 2009-05-13 12:55 | 和風おかず